SSブログ

【大阪・中津】チョコレート好き必見!カカオを愛する店長によるカカオ専門店「monpetit via cacao(モンプチ ヴィア カカオ)」 [グルメ]

こんばんは[三日月]
みゅうです!

12月に入り本格的に寒くなってきました[雪]

寒くなってくると食べたくなるのがチョコレート!

先日、中津にオシャレなカカオ専門店を見つけました[目]

今日はそんな、カカオにこだわった
「monpetit via cacao(モンプチ ヴィア カカオ)」
の紹介をしていきます[るんるん]

おいしいチョコレートには目がない方!
こだわりのあるチョコレートを食べたい方!
チョコレート好きな方へのプレゼントに悩まれている方!
ぜひ参考にしてください[ひらめき]


「monpetit via cacao(モンプチ ヴィア カカオ)」

5464814E-66AA-476A-9392-AB2E3EB96E2C.jpeg

3年前の2019年11月にカカオ専門店として大阪・中津にオープン!
店名は直訳すると「カカオを通じた、ワタシの可愛子ちゃん」
店長の萩森さんが、生み出したすべてのものを我が子のように、愛を込めるという思いでつけられました[ぴかぴか(新しい)]


モンプチトリュフを購入

81533F67-FAD3-41FE-8F69-14AC6AA62631.jpeg

今回、私は定番の「モンプチトリュフ」を購入しました[わーい(嬉しい顔)]
カカオ、きび糖、ミルクのみを使用した、究極にシンプルなトリュフチョコレート!
日替わりでカカオの産地が変わるので、毎回違った香りと美味しさが楽しめます♪
フレッシュでフルーティ!カカオの風味を楽しめます◎

カカオの香りが口いっぱいに広がります!
本当にカカオ、きび糖、ミルクだけ!?って思うような、カカオのコクと深みを思いっきり引き出した一粒でした!
何も知らずに食べていたら、お酒が入ってるのかな?って感じたかと思います!
それぐらいカカオ本来の深みを引き出された一粒でした[ぴかぴか(新しい)]


カカオにこだわる「カカオ専門店」

11B34D08-8BE1-4E84-BBEE-9F826CD59EDF.jpeg

「チョコレート専門店」ではなく「カカオ専門店」
カカオには鮮度があり、それぞれ表情や個性がある。
それを見極めて、適したお菓子に変身させていきます[目]
店長の萩森さんは、大好きなチョコレートを追いかけ19歳でインドネシアのカカオ農園を訪れたそう。
すごいチョコレート愛ですよね[揺れるハート]
実際に現地の方々と生活を共にすることで、労働問題や環境問題など、日本にいると気付くことができなかった発見をしたそうです!
そのことから、「ただ美味しいモノを作っているだけではダメだ。」と思うように。
生産者に寄り添い、カカオを通じたものづくりをされています[ほっとした顔]
チョコレート愛だけに留まらず、カカオに関するすべてを愛しているこの想いが胸に響きました[黒ハート]

カカオグッズも販売

EE3B185D-9AC8-4448-9905-87FA45278084.jpeg

店内をに入るとファンキーなカカオグッズが目に入ります!
なんとこちらでは製菓・販売だけではなくカカオグッズも販売されております!
Tシャツや雑貨があり、私は目を奪われたのはエコバック!
カカオのデザインがかわいくて欲しくなりました!
写真を取り忘れたので、ぜひ店頭で見てみてください。

まとめ

大阪・中津にある隠れ家的カカオ専門店をご紹介しました♪
日頃の感謝を込めて、人と被らないプレゼントを探している方にぴったり!
ぜひ皆さんも近くに行かれた際はぜひ訪問してみてください♪

▼詳細はこちら
https://monpetitvc.thebase.in/

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。