SSブログ

行列必至!中津にある人気ラーメン店「麦と麺助」にようやく行けました♪ [グルメ]

お久しぶりです!

以前、大阪・福島にある「燃えよ麺助」という行列のできるラーメン屋さんを紹介させていただきました。

そして先日、満を持して、
中津にある行列必至のラーメン店に行ってきました!

「麦と麺助」
IMG_8949.jpeg

■行列必死の人気店
こちらは大阪・福島にある有名店「燃えよ麺助」の系列店。

2018年にオープンして以来、お店の前は何度か通ったことはあったのですが、いつも行列。
ちょっと落ち着いたら行こうと思っていたのですが、いつみても行列。落ち着くことを知らず。
それもそのはず!
食べログで★3.76の名店[ぴかぴか(新しい)]
でもやっぱり食べたい!と並ぶことを覚悟して、ようやく先日行ってきました!

この日は日曜日。
昼過ぎに訪れたのですが、約30名ほどの人が並んでいました。
そこから並ぶこと1時間半。
ようやくお店の中に案内されました。

■特製蔵出し醤油そば
まずは食券を購入。

IMG_8938.jpeg

初回なので、定番の「特製 蔵出し醤油そば(1,390円)」を購入。
店内で少し待って、席に案内されました。

高級料亭を彷彿させる、高級感あふれる綺麗な店内に、ラーメン店!?と驚きでした。
福島の「燃えよ麺助」も店内は高級感に溢れていました。

IMG_8940.jpeg


席に着くとすぐに注文したラーメンが出てきました!
最後に目の前で仕上げの黒胡椒を振ってくれ、食欲がそそられます。

IMG_8946.jpeg


透き通った醤油ベースのスープに炙り肉がたくさん入っていて見た目も美しい!
まず、スープを一口。

美味しい!!!

無駄のない凝縮された無駄のない旨味が口の中に広がります。

麺は中細ストレート。
トッピングは3種類のチャーシュー、ホロホロ鳥、ワンタンとお肉が充実!

行列ができるのも納得の一杯。

普段、最後にスープはあまり飲まないのですが、
こちらのラーメンはスープまでしっかりといただいてしまいました!

■まとめ
ラーメン巡りが好きで、色んなラーメン店に行っていますが、
「麦と麺助」さんはトップを争うお店になりました!

大阪にきた際はぜひ召し上がってほしい一杯です!
オープン少し前にいかれるのがオススメです!

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

■食べログはこちら

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。