SSブログ

大好評により上映延長!『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』を見てきました! [趣味]

先日、映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』を見てきました♪







映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』



2023年6月2日(金)公開!
当初は3週間限定公開の予定だったのですが、大好評につき6月29日(木)まで上映延長となっています!

WBCで優勝した日本代表チームを
合宿から優勝までの軌跡を描いたドキュメンタリー映画となっています。

今回のWBC日本代表はチームにキャプテンを設けていなかったそうです。
全員がリーダーシップを発揮して、かつみんな対等でやりやすい雰囲気があったのかなと感じます。

最高のチームを作り上げ、世界一に到達するまでの裏側が約2時間半に詰め込まれています!


栗山監督の熱い想い



映画を見て伝わってきたのは、今回のWBC日本代表の監督を務めた栗山監督の熱い想いです。
日本が勝利するために!日本の野球をもっと盛り上げるために!という熱い想いが、コーチ陣や選手たちにも伝わり、想いが一つになった最高のチームが出来上がったのではないかと感じます。
多くのメジャーリーガーが参加する代表チームができたのも、栗山監督の人望が大きいと感じました。


ベテラン&メジャーリーガーと若手選手の活躍



メジャーリーガーの大谷翔平選手、ダルビッシュ有選手。
メジャー入りが決まっていた吉田正尚選手。
ベテランの源田選手、甲斐選手
そして期待の若手選手たち。
佐々木朗希選手、宮城大弥選手、高橋宏斗選手など、、、
多くの若手選手にベテラン勢が自分の経験値を余すことなく伝えている様子も!
これからの日本の野球界もより楽しみになります♪


笑いあり、涙あり!



選手同士のやりとりが面白い!チームのムードメーカーはDeNAの牧選手!ベンチ裏の様子も映っていて笑いを取っていました!大谷選手は常に楽しんでいて試合中も誰よりも声を出してチームを盛り上げていました!試合中の真剣な表情以外の、普段の様子もうかがえて思わず静かな映画館で笑いが起こってしまうほど!
そして試合中のベンチ裏の様子も見れます!
正直、映画を見に行く前は、「試合の結果知ってるし面白いんかな~?」という思いがありました。
しかし、試合を見ているだけじゃ分からなかった選手たちの裏の様子が見れます!
なので、より優勝できたことに対する喜びを感じることができる!
真剣に野球と向き合っている選手たちを見て、自分も何か頑張ろうという気持ちになれました。


まとめ



「憧れるのをやめましょう!」
大谷選手が決勝戦前、最後の声だしの時の言葉です。

映画のタイトルもこの言葉が元になっています!
憧れを捨てて、勝つために必要なことをやるだけ。
自分が目指す場所を憧れるのではなく、どうやったら目指す場所にたどり着けるのか。

夢や理想を語るだけじゃなく、現実にしてくれた監督や選手たちにすごく勇気を希望をもらえる映画です!

限定公開でしたが、人気過ぎて公開が一週間延長してるそうなので、
気になっている方はぜひ映画館で見る価値のある映画ではないかと思いました!


『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』公式HPはこちら

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。