SSブログ

【世代を超えて愛される名作】子供に見せたいアニメ!ドラゴンボールの魅力について

みなさん、おすすめのアニメはなんですか?
私は兄の影響で小学生の頃、ドラゴンボールを見て育ちました!

今でも世代を超えて愛され続けている
ドラゴンボールの魅力について紹介していきます☆

n230429490-1.jpg
(出典:ドラゴンボール公式サイト




世代を超えて愛される国民的名作



『週刊少年ジャンプ』にて、1984年~1995年までの約10年連載された少年漫画です。
1986年からはアニメがスタート!その後、さまざまなシリーズの「ドラゴンボール」が放送されて、今でも世代を超えて愛されています。


あらすじ



7つ集めると願いが叶うと言われている「ドラゴンボール」を主人公・孫悟空が集める冒険物語としてスタート。
旅の途中で仲間に出会い、ドラゴンボールを狙っている悪者を倒したりさまざまなドラマが繰り広げられます。
戦いのたびに悟空も強くなり、冒険物語からバトル漫画へと移っていきます!
目の前に強い敵が現れると恐怖よりもワクワクする悟空。悟空は地球人ではなく戦闘民族・サイヤ人。
大冒険の中に仲間との友情や夢が詰まっている、勇気や強さがもらえる物語です。


魅力①キャラクターの魅力:悟空の純真さ



一つ目の魅力としてキャラクターの魅力があげられます!
数多くの個性的なキャラクターが登場して、みんな魅力的なのですが、なんと言っても一番はやっぱり主人公・孫悟空ではないでしょうか?
孫悟空は心が純粋で悪の気持ちが一切ありません!
自分の正義をまっすぐ生きます!
そんな悟空の真っ直ぐさと正義のために生きる強さに勇気がもらえます!


魅力②大迫力の戦闘シーン:宇宙規模の戦い



二つ目の魅力として、大迫力のバトルがあげられます!
冒険物語としてスタートしていますが、次第にバトル要素が強くなるドラゴンボール。
しかもその規模が地球、ついには太陽系もぶっ飛ばしてしまうほどの壮大なものになります。
その迫力が面白い!
バトルシーンも展開が早く、動きもわかりやすく読みやすいので、バトル漫画が苦手な人でも読みやすいのではないでしょうか?


魅力③仲間の物語:悪者をも味方に



三つ目の魅力として仲間との友情ストーリーがあげられます!
旅をして、悪者に出会うたびに仲間を増やしていきます
元々敵だったピッコロ大魔王やベジータなど、悪者も仲間となってさらなる強敵と戦っていきます!
悟空の純真さ、どんな敵を前にしても楽しみながら立ち向かう姿に惹かれて共に戦う仲間となっていく。
そんな悟空も仲間がいることでより強くなっていきます!


まとめ



以上、私なりにドラゴンボールの魅力をまとめてみました。
読めばハマってしまうドラゴンボール。
ぜひみなさんも読んでみては?


ドラゴンボール公式サイトはこちら


ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。