SSブログ

2023年の日本シリーズは59年ぶりの「関西ダービー」~阪神vsオリックス~ [スポーツ]

今関西が熱い!!

10/28より、
プロ野球・2023年SMBC日本シリーズが京セラドームで始まりました!

今年は阪神タイガースvsオリックスバファローズの「関西ダービー」

生まれた時から阪神ファン、そしてここ5年程は同時にオリックスファンでもあった私にとっては、こんなに盛り上がることはありませんっ!!

今日は今年の日本シリーズの見どころを皆さんにお伝えします!



IMG_9665.jpeg

2023年SMBC日本シリーズは阪神vsオリックスの「関西ダービー」


プロ野球・2023年SMBC日本シリーズは阪神タイガースvsオリックスバファローズの「関西ダービー」
なんと関西対決は59年ぶりとのこと!
セ・リーグ覇者の阪神タイガースは38年ぶりの日本一を、パ・リーグ覇者のオリックスバファローズは昨年に引き続き連覇を目指しています。


チケットはプラチナ化!ファンの間で争奪戦!?


熱狂的なファンが多い阪神とオリックス。
特に阪神は今シーズン、リーグ戦のチケットも早々に売り切れが出るほど大人気!
私もチケットを取るのに苦労しました。。。
そして日本シリーズのチケットもプラチナ化しています!

チケットは、
・ファンクラブ会員先行抽選
・各チケットサイト先行抽選
・各チケットサイト一般販売
となっていて、一般販売では開始と同時にアクセスが繋がらず、繋がったころには完売でした。

X(旧Twitter)ではファンクラブに入っていても落選しているファンが多数見受けられます。
そんな中、チケット売買サイトなどでは1枚20万円のものまで出品されています。
また、チケット売買を巡るトラブルも多数発生しているようです。
ファンの熱い心を利用するような転売ヤーにチケットが渡るのは悲しいですね。

第2戦目までの結果


10/28,29と京セラドームで行われた第1戦と第2戦。

10/28の第1戦は、0-8で阪神の勝利。
10/29の第2戦は、8-0でオリックスの勝利。

初戦に大差で勝利を上げて勢いをつけてくるかと思われましたが、さすがパ・リーグ王者。
簡単には日本一を譲りません。


明日から甲子園


明日10/31からは阪神の本拠地・阪神甲子園球場に移動して第3戦目が行われます!
ここで優勝が決まるのか、それとももつれて11/4に再び京セラドームに戻ってきて勝者が決まるのか!?

ちなみに私は知り合いがチケット争奪戦に勝って、11/4の京セラドームで行われる第6戦のチケットを入手しました!

阪神の優勝を甲子園で見届けたい気持ちもありますが、11/4に直接この目で日本一の瞬間を目にしたい!という想いです。

どちらにせよ、やはり幼少期から応援している阪神タイガースに勝ってほしいと願っています。

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。