SSブログ

【大阪・梅田】健康志向のあなたへ!“ 一汁六菜定食 ”が楽しめる「地下食堂 mogura」 [グルメ]

1人暮らしを始めると「健康的なごはんが食べたい!」と思うことはありませんか?

実家にいてた頃は、母の手料理を食べていて、
サラダ・副菜・メイン・汁物が当たり前だと思っていましたが、
1人暮らしだとなかなか栄養バランスを考えてサラダや副菜を取ることがありません。

先日友人とご飯に行くことになり、「何食べたい~?」と話しているときに、
「健康的な定食を食べに行きたい!」ということで見つけたお店がすごく素敵だったのでご紹介します!




「地下食堂 mogura」


阪急梅田駅から徒歩約3分。
HEP ナビオ B2Fにあるこちらのお店。
「地下食堂 mogura」
IMG_0869.jpeg

今年の4月にオープンしたということもあり、店内は綺麗でおしゃれ!
定食屋さんでもあり、カフェでもあるため1人でも入りやすい雰囲気です。

梅田の穴場スポット


「mogura」という店名の通りまさに隠れ家!
梅田のHEPナビオのB2Fにあるとのことだったので、HEPナビオの館内から地下に降りようとしたのですが、B2F行きのエスカレーターがなくて迷子に、、、

そう、こちらのお店はHEPナビオの館内からは入ることができないので要注意です!
ホワイティうめだからHEPナビオに向かうところに入り口がありました!

IMG_0867.jpeg

店内は女性のお客さんが多くて、休日の夜だったのですが、比較的スムーズに店内に入ることができました!

“ 一汁六菜定食 ”


私は「豚しゃぶ鬼おろしポン酢」を注文しました!

IMG_0872.jpeg

副菜が4種、十六穀米、豚汁、南部鉄瓶茶、グリーンジュースがついてきます!

定食全てに食前に飲む「グリーンジュース」がついていて、まさに健康的!
さらに「南部鉄瓶茶」もついているので、おいしいお茶が飲めるのと、まるで料亭に来たかのような見た目にもテンションが上がります♪
副菜4種に豚汁に十六穀米と、一人暮らしで普段野菜を食べれていない方や、日頃から健康を意識している方にはぴったりのお店です!

豚しゃぶ鬼おろしポン酢は予想以上に豚肉もたくさん入っていて、大満足の定食でした◎

その他健康メニューも充実!


毎週メインが変わる「週替わりお膳」もあるので何度通っても飽きないのもポイント!

「一汁十菜膳」や「黒毛和牛重」などのボリューム満点な定食もあるので、健康的かつお腹いっぱい食べたい!というわがままな男性の要望にも応えられます◎

全ての定食に+350円で「野菜とおぼろ豆ふのせいろ蒸し」を付けられるのも、野菜不足の方にぴったりですね!

今回は夜ごはんとして利用させていただきましたが、ランチやカフェ利用も可能です!
カフェタイムにはスイーツとムレスナティーが楽しめるそうなので、
次回はカフェでも利用したいです♪

▼食べログはこちら
地下食堂mogura - 梅田/食堂/ネット予約可 | 食べログ

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。