SSブログ

【8強決定!】夏の甲子園を現地で観戦!熱い夏の戦いを繰り広げる高校球児を観ようとチケットは連日完売! [スポーツ]

今年の夏も絶賛盛り上がり中の高校野球!
ついに今年の8強が出揃いました♪

16日は現地で観戦していたのでその様子と、見どころ、
そして現地参戦を控えている方に向けてブログを書いていきます☆

IMG_0272.jpeg




大会第10日目(3回戦)を現地で観戦


8月16日(大会第10日目)の試合はこちら!
IMG_0263.jpeg

前日15日は台風7号の影響で試合が順延。
本来は大会11日目の試合を見る予定でしたが、大会10日目を観ることに!

本来見る予定だった大会11日目は近畿勢2チームが出るので、
「台風さえ来なかったら!」という気持ちがありながらも、
話題の高校の試合を生で観れるのを楽しみに甲子園へ向かいました!


慶応vs広陵の好カード


16日の見どころは第二試合の慶応vs広陵!
この試合にはなんと4万人を超える観客が入っていたそうです!

3-3の同点で延長に突入!
延長10回に慶応が3点を追加し、3-6で慶応が勝利しました!

IMG_0271.jpeg

この試合で個人的注目選手が3人!
・広陵の3番バッター真鍋くん
189㎝、93kgというプロ野球選手顔負けの体格をもち、今大会注目選手!
この日の試合では、なかなか打線が繋がらず、高校最後の打席はバント失敗で終わってしまいました。
この悔しさをバネに、今後の野球界での活躍に期待!

・慶応のキャプテン大村くん
163㎝という小柄な体格ながら、小回りの効いたバッティング、抜群の守備、そしてチームを鼓舞するまさに小さな巨人!
ピンチの場面で率先してピッチャーに声をかけ、観客席まで聞こえるほどの大声でチームを盛り上げる、周りをよく見てるキャプテンという印象!
体が小さくても活躍できるという希望を与えてくれていて、次の試合でもチームを引っ張る姿が楽しみです♪

・慶応の5番バッター延末くん
この試合、なんと5打点をあげた慶応の5番!
チャンスの場面で打席が回ってきて、きっちりタイムリーを打ってランナーを返す強いメンタルを持っている印象です!
ゴーグルタイプのメガネ姿が印象的で、準々決勝でもチャンスに強い延末くんの活躍に期待です!


チケットは連日完売!


16日17日共にチケット完売の案内があり当日券の販売はありませんでした!

6年ほど前に高校野球を観に行った時は外野自由席は無料だったので、
朝早くから並んだな〜と思い出しました。

チケットの料金も上がっていて、私が観た1塁指定席は3,700円!
6年前は内野席でも1,500円だったので、
まあまあいいお値段するな〜と思いながらも、満席の甲子園を見て、
高校野球の人気を実感しました!

明日19日の準々決勝も今日の10:00から発売開始だったのですが、
開始直後はサイトにアクセスが集中して繋がりにくくなったとのこと!
11:30には完売するほどの人気です!

21日の準決勝、23日の決勝もすぐに売り切れが予想されているので、観戦を予定されている方はチケット販売開始前からPC、スマホの前に待機されることをお勧めします!

▼チケットの購入はこちら
入場券|第105回全国高等学校野球選手権大会


熱中症には要注意!


現地で感染される方はとにかく熱中症に要注意です!
私は1塁側の下段で観戦してたのですが、常に直射日光を浴び続けていました。
日焼け対策も必須!
日焼け止めは塗っても塗っても汗で流れ落ちるので、帽子やアームカバー、カーディガンなどをお勧めします!

あと、水分・塩分補給もマスト!
ペットボトルの水は直射日光の元ではすぐにお湯になるので、クーラーボックス等があるとお勧めです!

残りの試合を観戦予定の方は、日焼け対策をバッチリして楽しんでください!


明日19日は準々決勝


ついに明日は準々決勝!
今大会のベスト4が決定します!

今年の夏の甲子園を制する高校はどこでしょうか?

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。