SSブログ

【Netflixでおすすめ!】大人すぎるの恋愛番組『あいの里』は人生や結婚についてリアルに考えさせられる [趣味]

Netflixで話題になった大人の恋愛リアリティ番組『あいの里』を見ました!

正直全然期待してなかった私ですが、結果、一気見してしまうほどどハマり!
そんな『あいの里』のあらすじや見どころ、感想をご紹介していきます♪

AAAABYAN3TzdZMwrxNdLRcEJJK3tOduXNihgVoxzvy-OaFDobYqF5Z2XuD8g5pu59IUBt1r7FLIT5pzDh97UKKPrSA8sHmfp3DxkGuRd.jpg
あいの里 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト




『あいの里』とは?


Netflixで配信中の『あいの里』
今までにない35歳?60歳の男女で繰り広げられる恋愛リアリティ番組です。

参加者は大自然に囲まれた古民家で、リフォームしながら自給自足の共同生活を行います。
離婚歴ありシングルマザーの女性、妻と死別した男性など、過去にさまざまな経験をした男女が人生最後のパートナーを探します。
真実の愛を見つけたら、「あいの鐘」を鳴らして相手に告白、無事カップルが成立したら一緒に古民家を出ていきます。

MCはロンドンブーツ1号2号の田村淳とベッキー。
笑いあり、涙ありで幅広い世代の方が楽しめる番組となっています。


全く期待せずに見始めたら、、、


『あいの里』を見ようと思ったきっかけは友達にめっちゃ勧められたからです。

Netflixで大人の恋愛番組として『あいの里』と言う番組があることは知っていたのですが、全く興味はありませんでした。

正直、最初は「おじさん、おばさん達の恋愛を見て何が楽しいん?」
どうせ見るなら、美男美女の若者達のキュンキュンするような、そしてたまにドロドロがあるような恋愛!と思ってました。

しかし、周りの友達がどハマりしていたので、全く期待はしてなかったのですが、
「そこまで言うんやったら一回見てみようかな、、、」
と見始めると、まんまとハマってしまいました(笑)


「恋」ではなく「愛」を探す住人たち


参加者が全員35歳以上という、ある程度人生経験を積んできた男女だからこそたくさんの悩みや葛藤が描かれており、私自身も人生を考えさせられました。

若い時は今が楽しければいい!と「恋愛」ができますが、大人になるとそれだけではだめなんだと思いました。

あいの里の住人達は、親や子供の存在、今までの恋愛、人生の価値観など、自由に恋愛を楽しむだけの年齢を超えてしまっていて、背負っているものや抱えているものが大きい人たちばかりです!

そんな参加者は「恋」ではなく人生最後の「愛」を探しにきていました。

初めはおっちゃん、おばちゃんの恋愛を見るなんて、、、と思ってましたが、
大人すぎる恋愛だからこそ、
人生に対する考え方がさまざまあること、
参加者の皆さんが抱えているものに対しての責任を

そんな中でも、
たまにある大人が無邪気に恋愛を楽しむシーンや、童心に返るシーンも!
大人になっても子供ごごろは大事にしようと思いました!

私はまともに恋愛もしたことがないし、結婚はしたいなと思っているけどまだまだ実感がありません。

だからこそ、今を楽しむことも大事にしたいし、同時に今のうちから自分の人生を考えて行動していくことが大事だと感じました!


まとめ


楽しむ恋愛だけではない、人生について考える大人の恋愛。
自分の人生の最期をどう過ごしたいかを考えながら、
よりリアルな恋愛を『あいの里』では見ることができました♪

あいの里 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。