SSブログ

ドーナツ・ピーナツ単独ライブ「どこから飲んどん!」を見てきました♪ [趣味]

皆さんは漫才を見に行ったことはありますか?
先日、友達からのお誘いで「ドーナツ・ピーナツ」の単独ライブに行ってきました!

IMG_0934.jpeg

「ドーナツ・ピーナツ」皆さんご存じですか?
今日はコンビの紹介と単独ライブの様子をお伝えします♪




ドーナツ・ピーナツについて


・ドーナツ・ピーナツ
まずはドーナツ・ピーナツについて!
吉本興業に所属している福岡県北九州市出身、2014年結成の漫才コンビ。
1992年生まれで31歳です。

d0630c416257eb4fb84b3c8011c76016f599c403.jpg
左:ピーナツ、右:ドーナツ
(出典:吉本興業株式会社

・コンビ名の由来
コンビ名の名付け親は師匠の中田カウス。
由来は、ドーナツがもともとミスタードーナツでバイトをしていたことだそうです。
師匠の中田カウスがそれを聞いて「ドーナツ」を、そして韻を踏んでいるからと、
特に意味もなく「ピーナツ」は名付けられました。

・高校時代の同級生コンビ
2人は高校の同級生。
高校3年生の時に友達に進められて、お笑い芸人の道に進むことに。
親に伝えたところ、「普通の会社員は無理やと思ってたわ~」とあっさりOKだったそうです!(笑)

・福岡出身、NSC東京卒、拠点は大阪
福岡出身で、お笑い芸人の道に進むと決めて最初は大阪のNSCに行こうと思っていたそうです。
しかし、大阪行きの夜行バスに乗っていたところ、寝過ごしてしまって東京までいってしまったそう(笑)
渋谷のスクランブル交差点を目にして「ここだ!」と思い、東京でNSCに通うことになったそうです。
その後、東京のNSC時代の授業で中田カウス師匠に出会い、
「漫才やるなら大阪!」と言ってもらい、大阪で弟子入りすることを決めたそう。

単独ライブ「どこから飲んどん!」


先日、そんなドーナツ・ピーナツの単独ライブに行ってきました。
場所はよしもと漫才劇場。なんばグランド花月の向かいのビルにあります。

IMG_0938.jpeg

会場前には若い女性がたくさん入場待ちをしていました。
壁際には吉本所属の芸人さんの紹介や公演案内がたくさんされており、それを見ながら私たちも開場を待っていました。

開場し、いよいよ単独ライブ「どこから飲んどん!」がスタート!
IMG_0941.jpeg

最初に軽く挨拶が終わると早速漫才に入っていきました。
漫才の合間に動画があり、また漫才が始まる!
4本のネタを披露してもらったのですが、なんと最後のネタでピーナツが、、、(笑)

後ろのスタッフさんが物音を立てたことをアドリブでネタにするも、
その後ネタを忘れるという失態を、、、
アドリブが見れるのも、ネタを忘れるのもリアルで見る楽しみですね!

最後の挨拶でドーナツの隠し撮りのポスターカレンダーを観客の人に抽選でプレゼントするという企画も!
残念ながら当たりはしなかったのですが、当たっても正直家での置場に困る、、、と思ってたのでよかったです(笑)

まとめ


チケット代は1200円とお手頃価格!
それで笑って楽しめたので、満足でした◎
売れる前の推しの芸人さんを見つけて応援するという、
ハマってしまうのも納得でした!

オタク気質の私もお笑いにハマってしまいそうです、、、!

参考サイト
https://www.ch-files.net/dp/

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

【Netflixでおすすめ!】大人すぎるの恋愛番組『あいの里』は人生や結婚についてリアルに考えさせられる [趣味]

Netflixで話題になった大人の恋愛リアリティ番組『あいの里』を見ました!

正直全然期待してなかった私ですが、結果、一気見してしまうほどどハマり!
そんな『あいの里』のあらすじや見どころ、感想をご紹介していきます♪

AAAABYAN3TzdZMwrxNdLRcEJJK3tOduXNihgVoxzvy-OaFDobYqF5Z2XuD8g5pu59IUBt1r7FLIT5pzDh97UKKPrSA8sHmfp3DxkGuRd.jpg
あいの里 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト




『あいの里』とは?


Netflixで配信中の『あいの里』
今までにない35歳?60歳の男女で繰り広げられる恋愛リアリティ番組です。

参加者は大自然に囲まれた古民家で、リフォームしながら自給自足の共同生活を行います。
離婚歴ありシングルマザーの女性、妻と死別した男性など、過去にさまざまな経験をした男女が人生最後のパートナーを探します。
真実の愛を見つけたら、「あいの鐘」を鳴らして相手に告白、無事カップルが成立したら一緒に古民家を出ていきます。

MCはロンドンブーツ1号2号の田村淳とベッキー。
笑いあり、涙ありで幅広い世代の方が楽しめる番組となっています。


全く期待せずに見始めたら、、、


『あいの里』を見ようと思ったきっかけは友達にめっちゃ勧められたからです。

Netflixで大人の恋愛番組として『あいの里』と言う番組があることは知っていたのですが、全く興味はありませんでした。

正直、最初は「おじさん、おばさん達の恋愛を見て何が楽しいん?」
どうせ見るなら、美男美女の若者達のキュンキュンするような、そしてたまにドロドロがあるような恋愛!と思ってました。

しかし、周りの友達がどハマりしていたので、全く期待はしてなかったのですが、
「そこまで言うんやったら一回見てみようかな、、、」
と見始めると、まんまとハマってしまいました(笑)


「恋」ではなく「愛」を探す住人たち


参加者が全員35歳以上という、ある程度人生経験を積んできた男女だからこそたくさんの悩みや葛藤が描かれており、私自身も人生を考えさせられました。

若い時は今が楽しければいい!と「恋愛」ができますが、大人になるとそれだけではだめなんだと思いました。

あいの里の住人達は、親や子供の存在、今までの恋愛、人生の価値観など、自由に恋愛を楽しむだけの年齢を超えてしまっていて、背負っているものや抱えているものが大きい人たちばかりです!

そんな参加者は「恋」ではなく人生最後の「愛」を探しにきていました。

初めはおっちゃん、おばちゃんの恋愛を見るなんて、、、と思ってましたが、
大人すぎる恋愛だからこそ、
人生に対する考え方がさまざまあること、
参加者の皆さんが抱えているものに対しての責任を

そんな中でも、
たまにある大人が無邪気に恋愛を楽しむシーンや、童心に返るシーンも!
大人になっても子供ごごろは大事にしようと思いました!

私はまともに恋愛もしたことがないし、結婚はしたいなと思っているけどまだまだ実感がありません。

だからこそ、今を楽しむことも大事にしたいし、同時に今のうちから自分の人生を考えて行動していくことが大事だと感じました!


まとめ


楽しむ恋愛だけではない、人生について考える大人の恋愛。
自分の人生の最期をどう過ごしたいかを考えながら、
よりリアルな恋愛を『あいの里』では見ることができました♪

あいの里 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

まもなく第2弾発売!【プロ野球チップス2023】発売時期やカードの種類、カードリストについて [趣味]

25歳OL、プロ野球カード集めに夢中です!笑

WBCで野球熱が再発!
ついにプロ野球チップスにまで手を出してしまいました!

まもなく販売開始となるプロ野球チップス2023 第2弾の発売時期や、カードの種類、カードリストについて紹介していきます!




プロ野球チップス



IMG_9622.jpeg

カルビーが出しているポテトチップスで、一袋に2枚、プロ野球選手のカードが入っています!
野球好きにはたまらない!少年から大人まで、このカード欲しさにチップスを買ってる人がたくさんいます!
子供のころにカードを集めていた野球少年も多いのでは?
意外と大人にも人気なんです!


25歳OL、プロ野球チップスにハマる。



私は現在25歳で商社の事務をしているのですが、プロ野球チップスのカード集めにハマっています!笑
会社の休憩時間にはコンビニでプロ野球チップスを購入して、カードの開封式!

こちらがカードの一部です(笑)

IMG_9624.jpeg

同僚がオリックスファン、私は阪神タイガースのファンなので、お互いに出たカードの交換なんかもしています。
ちなみに現在はプロ野球チップス2023第1弾が発売されているのですが、人気過ぎてコンビニでも売り切れ続出!
品薄状態になっているので、店頭で見られた方はぜひ購入してみては?


カードの種類



現在発売されているプロ野球チップス2023第1弾のカードリストはこちら!
https://www.calbee.co.jp/products/cardlist/proyakyu/

・一般カード
・スターカード
・タイトルホルダーカード
・レジェンドカード
・アマゾン限定カード
があります。

中にはサイン入りのスターカードもあるので、運試しにぜひ!


まもなく第2弾発売!



プロ野球チップスは毎年、第1弾~第3弾まで発売されており、2022年の発売時期は下記の通りとなっています。
第1弾:3月~6月
第2弾:7月~9月
第3弾:10月~12月

第2弾カードリストは2023年7月下旬に発表されるとのことです!(カルビー公式HPより)

2023年は第2弾の発売は数量限定にて、8月21日、10月9日に分けて販売されるとのこと!

ちなみにカードリストに選ばれる選手については、成績や知名度を加味しているそうです。

少し前の記事にはなりますが、プロ野球チップスの制作担当の方が記事になっていたので、ぜひ読んでみてください♪
制作の裏側が知れて面白いです!
https://note.calbee.jp/n/n3bd2d63f09e3


まとめ



少年だけでなく大人も楽しめるプロ野球チップス!
WBCをきっかけにプロ野球の虜になった方も!
自分のファンの球団はもちろん、他の球団の選手のことも知れるのでお気に入りの選手が見つかるかも◎
第2弾の発売もいまから楽しみです!



ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大好評により上映延長!『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』を見てきました! [趣味]

先日、映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』を見てきました♪







映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』



2023年6月2日(金)公開!
当初は3週間限定公開の予定だったのですが、大好評につき6月29日(木)まで上映延長となっています!

WBCで優勝した日本代表チームを
合宿から優勝までの軌跡を描いたドキュメンタリー映画となっています。

今回のWBC日本代表はチームにキャプテンを設けていなかったそうです。
全員がリーダーシップを発揮して、かつみんな対等でやりやすい雰囲気があったのかなと感じます。

最高のチームを作り上げ、世界一に到達するまでの裏側が約2時間半に詰め込まれています!


栗山監督の熱い想い



映画を見て伝わってきたのは、今回のWBC日本代表の監督を務めた栗山監督の熱い想いです。
日本が勝利するために!日本の野球をもっと盛り上げるために!という熱い想いが、コーチ陣や選手たちにも伝わり、想いが一つになった最高のチームが出来上がったのではないかと感じます。
多くのメジャーリーガーが参加する代表チームができたのも、栗山監督の人望が大きいと感じました。


ベテラン&メジャーリーガーと若手選手の活躍



メジャーリーガーの大谷翔平選手、ダルビッシュ有選手。
メジャー入りが決まっていた吉田正尚選手。
ベテランの源田選手、甲斐選手
そして期待の若手選手たち。
佐々木朗希選手、宮城大弥選手、高橋宏斗選手など、、、
多くの若手選手にベテラン勢が自分の経験値を余すことなく伝えている様子も!
これからの日本の野球界もより楽しみになります♪


笑いあり、涙あり!



選手同士のやりとりが面白い!チームのムードメーカーはDeNAの牧選手!ベンチ裏の様子も映っていて笑いを取っていました!大谷選手は常に楽しんでいて試合中も誰よりも声を出してチームを盛り上げていました!試合中の真剣な表情以外の、普段の様子もうかがえて思わず静かな映画館で笑いが起こってしまうほど!
そして試合中のベンチ裏の様子も見れます!
正直、映画を見に行く前は、「試合の結果知ってるし面白いんかな~?」という思いがありました。
しかし、試合を見ているだけじゃ分からなかった選手たちの裏の様子が見れます!
なので、より優勝できたことに対する喜びを感じることができる!
真剣に野球と向き合っている選手たちを見て、自分も何か頑張ろうという気持ちになれました。


まとめ



「憧れるのをやめましょう!」
大谷選手が決勝戦前、最後の声だしの時の言葉です。

映画のタイトルもこの言葉が元になっています!
憧れを捨てて、勝つために必要なことをやるだけ。
自分が目指す場所を憧れるのではなく、どうやったら目指す場所にたどり着けるのか。

夢や理想を語るだけじゃなく、現実にしてくれた監督や選手たちにすごく勇気を希望をもらえる映画です!

限定公開でしたが、人気過ぎて公開が一週間延長してるそうなので、
気になっている方はぜひ映画館で見る価値のある映画ではないかと思いました!


『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』公式HPはこちら

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

おうちのインテリアに!おしゃれ女子必見☆スワッグの作り方と映えな飾り方! [趣味]

最近よくおしゃれな女の子が購入したドライフラワーを透明の袋に入れて歩いている姿をよく目にします。
インスタでもよくドライフラワーを部屋に飾っている写真や購入した袋に入れて撮った写真がアップされています!

スワッグと呼ばれる壁飾りも人気です!

ここではそんなスワッグの作り方と映えるインテリアについてご紹介していきます♪

D93C8C2E-D4CD-480B-BB75-C4F0B85FFE13.jpeg

"


スワッグとは?



1B705388-2E80-47E5-A687-0B8704B093F2.jpeg

スワッグは壁飾りのことを指します。
生花の状態で作って、壁に飾りながらドライフラワーになっていく過程を楽しむこともあれば、すでにドライフラワーの状態で作って壁に飾ることもあります。

ドライフラワーは乾燥させた花のことです。
ドライフラワーは壁に飾っていない状態だとスワッグとは呼びませんので、ドライフラワー=スワッグではありません。
逆に、ドライフラワーを1本壁に吊るして飾るだけでもスワッグと言えます。


作り方



B9E63C15-0B11-496A-9DBF-5CBC59F8E684.jpeg

スワッグは自宅で誰でも簡単に作れます。
好きな植物を束ねて結ぶだけ!
目的は壁に飾ることなので、花束のように360度から美しく見えるように作る必要はありません。

ー作り方ー
花材の結び目にくる予定のより下の方の葉を取り除く
テーブルの上に大きな葉や形のしっかりした枝ものなどを置く
その上に細かい枝ものや花を広げるように重ねて置いていく
(※茎は結ぶ予定の位置で交差するようにしておく)
茎が交差しているポイントを麻紐やワイヤーでしっかりと結んで、吊るす用に輪を作っておく
リボンを飾ったら出来上がり

ーコツー
存在感のあるものを中心近くに配置するとバランスよくなります
(生花で作る時)乾燥すると水分がなくなって茎が細くなります。抜け落ちないようにきつめに結びましょう
(生花で作る時)いきなり壁に飾ると重みで花の形が崩れます。作って数日は寝かせて乾燥させましょう。
(ドライフラワーで作る時)乾燥していると花や葉が崩れやすくなります。あまり動かしすぎないようにしましょう。


映える飾り方



ー壁ー
リビングや廊下、寝室など壁に飾るだけで一気におしゃれな空間に様変わり!
大きなスワッグを一つ飾って存在感を出すのもあり、小さなスワッグをいくつか作って並べてみてもおしゃれになります。

ー玄関ー
玄関に飾ってあると帰宅した際に気分が明るくなります。
また来客の際もスワッグが飾っているだけでセンスのある人に思われるかも!
玄関を華やかにしておくと訪れたお客様も気分がよくなること間違いなし!

ー棚の上ー
スワッグは背面があるので棚の上に置くだけでもおしゃれに飾れます。


まとめ



簡単に作れるスワッグ!
ぜひお気に入りのお花で自分だけのスワッグを作って、インスタ映えなお部屋にしてみませんか?
花のある生活を楽しんでみてください!

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 

日韓合同アイドルバンドオーディション『THE IDOL BAND』で注目の“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)ってどんなバンド!? [趣味]

みなさんK-POPは好きですか?

K-POPと聞くとアイドルグループやダンスグループを思い浮かべる方が多いと思うのですが、私は断然バンド派[ぴかぴか(新しい)]

学生時代はK-POPバンドにどハマりし、日本だけではなく韓国にもLIVEに行ったものです。
社会人になってからだいぶ落ち着いていたのですが、先日私の好きなK-POPバンドグループが、日韓合同のアイドルバンドオーディション番組のプロデューサーをするということで、もちろん全話見ました!

今回は、
そのオーディション番組で見事グローバルデビューを掴み取った
“Hi-Fi Un!corn”
について紹介していきます♪





日韓合同アイドルバンドオーディション『THE IDOL BAND』



bbb_tbs_poster.jpg
日韓合同アイドルボーイズバンド結成プロジェクト
『THE IDOL BAND : BOY'S BATTLE』
(ジ・アイドルバンド:ボーイズバトル、以下『THE IDOL BAND』)

日本のTBSが韓国SBSグループと、K-POPバンドの名門である韓国の芸能プロダクション「FNC ENTERTAINMENT」とタッグを組んで始動したアイドルバンドオーディション番組。
グローバルデビューに向けた日韓合同アイドルボーイズバンドを生み出します。
地上波放送は、12月3日(土)〜3月4日(土)まで放送されていました。

韓国プロデューサーはFTISLAND、CNBLUE、N.Flying
日本プロデューサーはKEYTALK、感覚ピエロ
この5グループがグローバルデビューを目指す参加者をアイドルバンドとしてプロデュースしていきます。

スペシャルマスターとして、FNC ENTERTAINMENT代表、ハン・ソンホと、シャ乱Q・はたけが登場!


優勝は“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)



日本と韓国から予選を勝ち抜いた54名が、約9ヶ月間にわたるオーディションに参加。

3月4日(土)に最終ラウンドでグローバルデビューするバンドが決定!

優勝を手にしたのは、
「CNBLUE」プロデュースの“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)

実はこのグループ、準決勝の時にも同じ「CNBLUE」プロデュースの「航空母艦」として演奏を披露!見事1位を獲得しています!
そして最終ラウンドでもメンバーを変えずに“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)として決勝に登場しています!


メンバー紹介



これからの成長が期待される、魅力あふれるメンバーをご紹介!

・オム・テミン
ボーカル・21歳


・福嶌崇人(しゅうと)
ボーカル・19歳


・キム・ヒョンユル
ギター・23歳


・ソン・ギユン
ベース・22歳


・ホ・ミン
ドラム・17歳



“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)の魅力



平均年齢20歳にもかかわらず、実力を兼ね備えたメンバーが揃っている“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)の魅力をご紹介!

・ビジュアル、実力
アイドルバンドに欠かせないビジュアル、実力、表現力を全て兼ね備えていると感じました!
特に個人的な推しは、ギターのキム・ヒョンユル!
ビジュアルがかっこいいのはもちろん、初回放送の時はそこまで目をつけていなかったのですが、準々決勝あたりから実力もつけて存在感を表してきます!
今後、LIVEでのギターパフォーマンスにも期待です!

・多彩な表現力
若さを武器にしたPOPで明るい曲も、ギャップを感じる大人でシックな曲も表現できるような幅を持ったメンバーが集まっています!特にボーカル参加者の中でも初めから実力を認められていたオム・テミンの表現力には驚きです!
POPもロックもバラードも多彩に歌いこなす音楽の幅が、これからもっと広がっていくことが楽しみです!


・可能性を秘めたメンバー達
平均年齢20.4歳とまだまだ実力を伸ばし中のメンバーで構成されているからこそ、今後の成長の可能性を感じます!
実際にボーカルのしゅうとは、プロデューサーのイ・ホンギに「この9ヶ月で一番成長を感じた」と言わしめたほどです。
未熟さが残りながらも、今あるものを全力で表現している姿に圧倒されます。
今後の成長を一緒に感じられるのも見どころです◎


まとめ



今後は日本や韓国だけでなく、全世界での活動が期待される“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)
この後の活躍が楽しみです!

またハマってしまいそうな予感がします、、、!!

▼『THE IDOL BAND : BOY'S BATTLE』公式サイト
https://jp.theidolband.com/

全話見たい方はこちらから!
▼TVer
https://tver.jp/series/sr48oescte

▼Paravi
https://www.paravi.jp/title/104941

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【泣きたいあなたに!】感動で泣けると話題☆ある国のCM3選! [趣味]

こんにちは
みゅうです[ぴかぴか(新しい)]

思いっ切り涙を流したい?!!!
そんなときありませんか??

コロナ禍になってからは、
YouTubeやアマゾンプライム、ネットフリックスで動画や映画、ドラマを見ることが多くなりました[ほっとした顔]

映画やドラマを見て感動してすぐに泣く私ですが、
先日友達に「泣ける!」とオススメしてもらったのは何とCM!

それも日本のCMではないんです[うれしい顔]
その国は、、、

タイ

タイのCMは泣ける!!!
そこでタイの泣けるCMをご紹介します♪


オススメCM3選

①すべての言葉には意味がある

タイの食料品会社のCMです!
母の愛を感じるCMになってます[揺れるハート]



あらすじ
母親が嫌で家出をした一人の少女。
お金がなくご飯が食べられない彼女に、屋台のおばさんが声をかけてくれます。
「食べていきなさい」
そんな彼女の前に出されたのは彼女の大好物のチャーハン[レストラン]
少女は聞きます。
「なぜ大好物を知ってるの?」
その理由に感動です、、、!



②無言の愛

次はタイの生命保険会社のCM。
こちらの会社は感動的なCMを作ると話題になっています[ぴかぴか(新しい)]



あらすじ
聴覚障害を持つ父と、その娘の物語。
娘は自分の父が他の父とは違い聴覚に障害を持っていることで学校でいじめられます。
そして父親のことを嫌うように。
そんな中娘の命が危険に、、、!!
そこで父の無償の愛を感じます。


③Giving(与えること)

タイの通信業社のCM。
「与えることは最高のコミュニケーション」
と、与えることの大切さを語りかけています[ぴかぴか(新しい)]



あらすじ
病気の母のために薬を盗んだ少年の万引きが見つかり店主に捕まります。
そこへ一人のおじさんが来て、代わりに代金を支払って、さらには自分の店の食べ物もくれます。
そして30年後・・・
おじさんはずっと「与えること」を続けていましたが、ある日倒れてしまします。
医師から説明を受けますが治療費も高額で病状も良くありません。
娘は店を売ることを決めました。
そして看病に疲れて眠っていた娘のもとに届いたのは、
無料になった治療費の明細と「お金は30年前に払ってもらいました」というメッセージが、、、


まとめ

タイの暖かい国民性が表れているのでしょうか[ほっとした顔]
他にもタイのCMには感動的なものがたくさんあります[ぴかぴか(新しい)]
ストレス発散で涙を流したい!
そんな時にぜひタイのCMを見て涙を流してみては??

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

人生のバイブル!!「宇宙兄弟」の魅力と名言をご紹介☆ [趣味]

こんにちは[晴れ]
みゅうです!

以前、皆既月食の記事を投稿しましたが、宇宙にはロマンが溢れていますよね♪
(以前の記事はこちら→【442年ぶり】「皆既月食・天王星食」大阪でも天気に恵まれ多くの人が空を見上げる


今日はそんな天体好きの私が、宇宙の魅力を知るきっかけになった漫画を紹介していきます!
宇宙のことが好きになるのはもちろん、自分の人生について考えたり、
夢に向かって突き進む姿に心を打たれます[ほっとした顔]
私のバイブルでもあり、本当に全員に読んでほしいっ!!!

「宇宙兄弟」/ 小山宙哉

sb_01_4c_00hyoshi.jpg
(出典:『宇宙兄弟』公式サイト


宇宙兄弟とは?

宇宙兄弟は『モーニング』で連載中の漫画です。
主人公の南波六太(なんばむった)とその弟・日々人(ひびと)が兄弟で宇宙飛行士の夢を叶えていく物語。


魅力

ストーリーがはさることながら、何と言っても人の想いや人間関係から人間味が感じられるのが面白い♪
笑いあり涙あり、感動のシーンが盛りだくさん[ぴかぴか(新しい)]

兄弟はもちろん、周りの人たちとの関係も魅力の一つ。
兄弟の絆や周りの人々からの支え、仲間との友情など見どころがたくさんです。
夢を必死で追いかける人々の間で繰り広げられる感動の人間ドラマになっていて、登場人物の熱い想いに心打たれます!

読んだ後には、
元気になれる!自分も一歩踏み出してみよう!がんばってみよう!
と心を震わせられます。

個性豊かな登場人物のキャラクターにも注目[目]


名言の数々

数ある感動シーンからうちに秘めた熱い思いから出る主人公・六太の名言を集めてみました!

六太以外にも、作中にさまざまな名言が登場します!!
ぜひあなたも自分に一番刺さる名言を見つけてみてください♪

一位と最下位との差なんて大したことねーんだよ ゴールすることとしないことの差に比べりゃ
ー南波六太

本気でやった場合に限るよ 本気の失敗には価値がある
ー南波六太


自分のやっていることの”意味”を探す必要はない。やったことの結果が誰かの”意味あること”になればいいんだ
ー南波六太


俺の敵はだいたい俺です 自分の「宇宙へ行きたい」っていう夢を、さんざん邪魔して、足を引っ張り続けたのは、結局俺でした。他に敵はいません。
ー南波六太


まとめ

私を含め多くの人の人生のバイブルになっていると言っても過言ではない「宇宙兄弟」
落ち込んだ時や、壁にぶつかった時に読むと、一歩踏み出す勇気や、前向きに考えられる!!
名シーンが多く、何度も涙して、何度も名言に救われてきました!

今夢に向かって突き進んでる人はもちろん、
壁にぶつかって悩んでる人、
自分の人生どうしようか迷っている方にもおすすめです

一度読んだらあなたもその魅力の虜になってしまうはず!
ぜひ読んでみてください♪

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

『宇宙兄弟』公式サイトはこちら

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

心に沁みるメッセージがいっぱい!アニメ「ポケモン」を大人にこそオススメしたい理由 [趣味]

こんにちは!
みゅうです♪

みなさんはアニメ見ますか[目]
私は兄と姉がいてるので、少し年代が自分より上のアニメを小さい時から観ていました♪

そんなアニメの中でも、昔も今も変わらず好きで観てるのが「ポケモン」

今回は世代を超えた大人気アニメの「ポケモン」について語らせてください。

pict-story_201120.jpg
(出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト)


アニメ「ポケットモンスター」はこんな方にオススメ!

大人になったポケモン世代にこそ見てほしい!
サトシと同い年の世代にこそみてほしい!
年齢で言うと、25~30歳ぐらいの方ですね♪

私も初期ではないですが、ポケモン世代です!

今のポケモンのアニメを見ている中で、
最初にポケモンにハマっていた時にはわからなかったことがあるなと感じます!

当時のキャラクターが今のポケモンに出ていています!
懐かしすぎて子供心を思い出します[ひらめき]

そう、今のアニメのポケモンは大人向けなんですっ!!!


将来の目標を決めること

特にキャラクターのセリフが大人に向けてのメッセージがすごく感じられます!

目標を持つことの大切さ。 夢に向かって諦めないことの大切さ。 行動あるのみ!

このようなメッセージが登場人物を通して心に届きます♪


サトシと同じくらいの年齢の人、日々に忙殺されて子供心を忘れてる人に向けてのメッセージがあります!
サトシのように夢を追いかけることの大切さを感じて、自分もやりたいことや夢を持っていこうと思えます!

ライバルと共に切磋琢磨していく、節々にそういうシーンが出てきます!
今は旅をしてないのですが、サブ主人公の女の子がいます。

ポケモントレーナーになるのか、ポケモンと共に暮らす生活をするのか、はたまたコーディネーター(パフォーマー)になるのか。

その女の子は将来に対して迷ってる状態です!
その子に対して、一緒にサトシと旅してきた仲間がアドバイスしていきます。
サトシと一緒に旅してきてこういうことがよかったっていうことを伝えるのですが、言葉が視聴者の心に沁みます、、、!!


パートナーと一緒に生きていくこと

その女の子の唯一のポケモンがイーブイ
ご存じの方もいると思うのですが、イーブイって何通りもの進化をするんですよね!
その数合計8種類!

イーブイ自身もどの進化をするか迷っています!
基本的にはトレーナーが決めるのですが、
女の子とイーブイの間にはお互いに時間かけてもいいから一緒に決めていこうっていうパートナーシップが芽生えています!

自分自身で決断するために、全進化系に会いにいくのですが、
女の子がイーブイと共に生きていくことを決めている姿に感動します!


登場人物の成長を実感できる

当時見てた人はあのキャラがこんなに成長してるってことが感じられます!
回数重ねることに面白くなっていると私は思います◎

私の友達にもポケモンマスターになるって友達がいてね、その人に私も教わった
サトシはポケモンマスターになるためにポケモンワールドチャンピオンシップスで世界中のトレーナーと戦っています!
そこに出てくるトレーナーは最高のトレーナーばかり!
過去出てきたキャンピオンと戦うのですが、チャンピオンすらも進化してることがわかります!
サトシも旅して成長した姿をみせている、チャンピオンもより成長した姿を見せています!


サブ主人公みたいに、今迷ってる人にもみて欲しい
今、サトシみたいに夢に向かって頑張ってる人にももちろんオススメです!
第三者視点的に、サトシと頑張ってきた仲間みたいな人にもおすすめ◎


まとめ

どんな人がみてもポケモンのアニメには心に伝わるものがあるのではないでしょうか?

もちろん、今見始めの子供たちにもバトルシーンがあるからかっこいい!

初期のポケモン世代が20後半から30代になっていて、
親もハマり、子供と一緒に見れる2世代一緒に楽しめるアニメです!

▼詳細はこちら
https://www.pokemon.co.jp/tv_movie/anime/

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コブクロ3年ぶりのアリーナツアー「KOBUKURO LIVE TOUR 2022 "GLORY DAYS"」@大阪に参戦! [趣味]

こんにちは[晴れ]
みゅうです!

昨日11/1はなんと!!

コブクロ3年ぶりのホールツアー
「KOBUKURO LIVE TOUR 2022 "GLORY DAYS"」 @大阪城ホール

に参戦してきました[ぴかぴか(新しい)]

CF929B86-3F3C-420E-A233-9173C3F922E0.jpeg
(ライブ会場に止まっているツアートラック)

余韻に浸っている今、
ライブの感想と共に、コブクロの魅力についてご紹介していきます!!

コブクロは、小渕健太郎と黒田俊介からなる日本を代表する男性デュオであることはみなさんご存知かと思います!

代表曲では、「桜」や「蕾」などがあります!

詳しくはコブクロの公式サイトをご覧ください♪
https://kobukuro.com/


黒田さんの圧倒的歌唱力

コブクロの黒田さんの歌声は低くて太い、力強さと優しさがあります。

TVやCDで聞いてももちろん素敵なのですが、ライブで聞く生の歌声は本当に歌詞が心に染み渡るような感覚がします!

ライブでも、アカペラで歌うシーンもあり、マイクなしでも歌声を会場中に響き渡らせてくれました[カラオケ]

コブクロの曲は主に小渕さんが作詞・作曲を担当しているのですが、小渕さんも黒田さんの声を世の中に届けたくて曲を作っているそうです。


小渕さんの熱い想い

先ほどもお伝えしましたが、コブクロの曲は主に小渕さんが作っています。
ライブでは小渕さんから直接、歌詞に込められた想いを聞くことができます。

大阪でストリートから始まって日本を代表するアーティストになるまでさまざまな経験をしているコブクロ。
世界中の人に音楽を届けたい!音楽で人を幸せにしたい!という想いがこれでもかというほど伝わってきます。

難しい言葉は使わずに、性別や老若男女問わず多くの人に届くようなストレートは歌詞。

ライブ中に私も思わず涙腺が熱くなりました。


ホーム大阪だからこそのおもしろMC

コブクロは大阪の路上からスタートしたというのもあり、2人の中でもホーム大阪には特別な想いがあるようです!
そしてバリバリの大阪人の黒田さん!MCでめちゃめちゃボケまくります!笑
2人の関西のノリが発揮されるMCもライブならではの楽しみです♪

曲が始まると熱い想いと感動を届け、MCでは会場を大爆笑に包む、
コブクロのライブはまさに笑いあり、涙あり!!
2人の仲の良さがめちゃめちゃ伝わってきます!

ぜひみなさんにも会場が笑いに包まれるMCを体験していただきたいです!


関西万博メインキャラクター「ミャクミャク」登場!

ライブ当日の11月1日のお昼に、大阪・関西万博のオフィシャルテーマソング「この地球の続きを」が発表されました!

そして大阪城ホールにも関西万博のメインキャラクターである「ミャクミャク」が登場☆

みんなで関西万博に向けて盛り上げました!!


最後に

44446AA4-3C38-425E-B672-1B4033BB0FEB.jpeg

コブクロのライブの魅力について書きました!

コブクロの曲をあまり聴かないという方はぜひ聴いてみるきっかけになると嬉しいです。
コブクロをメディアで聴くという方は、ぜひライブにも足を運んでみるとより2人の魅力に引き込まれるでしょう!

ぜひみなさんもコブクロの曲を聞いてみてください!

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]


タグ:コブクロ LIVE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。