SSブログ

まもなく第2弾発売!【プロ野球チップス2023】発売時期やカードの種類、カードリストについて [趣味]

25歳OL、プロ野球カード集めに夢中です!笑

WBCで野球熱が再発!
ついにプロ野球チップスにまで手を出してしまいました!

まもなく販売開始となるプロ野球チップス2023 第2弾の発売時期や、カードの種類、カードリストについて紹介していきます!




プロ野球チップス



IMG_9622.jpeg

カルビーが出しているポテトチップスで、一袋に2枚、プロ野球選手のカードが入っています!
野球好きにはたまらない!少年から大人まで、このカード欲しさにチップスを買ってる人がたくさんいます!
子供のころにカードを集めていた野球少年も多いのでは?
意外と大人にも人気なんです!


25歳OL、プロ野球チップスにハマる。



私は現在25歳で商社の事務をしているのですが、プロ野球チップスのカード集めにハマっています!笑
会社の休憩時間にはコンビニでプロ野球チップスを購入して、カードの開封式!

こちらがカードの一部です(笑)

IMG_9624.jpeg

同僚がオリックスファン、私は阪神タイガースのファンなので、お互いに出たカードの交換なんかもしています。
ちなみに現在はプロ野球チップス2023第1弾が発売されているのですが、人気過ぎてコンビニでも売り切れ続出!
品薄状態になっているので、店頭で見られた方はぜひ購入してみては?


カードの種類



現在発売されているプロ野球チップス2023第1弾のカードリストはこちら!
https://www.calbee.co.jp/products/cardlist/proyakyu/

・一般カード
・スターカード
・タイトルホルダーカード
・レジェンドカード
・アマゾン限定カード
があります。

中にはサイン入りのスターカードもあるので、運試しにぜひ!


まもなく第2弾発売!



プロ野球チップスは毎年、第1弾~第3弾まで発売されており、2022年の発売時期は下記の通りとなっています。
第1弾:3月~6月
第2弾:7月~9月
第3弾:10月~12月

第2弾カードリストは2023年7月下旬に発表されるとのことです!(カルビー公式HPより)

2023年は第2弾の発売は数量限定にて、8月21日、10月9日に分けて販売されるとのこと!

ちなみにカードリストに選ばれる選手については、成績や知名度を加味しているそうです。

少し前の記事にはなりますが、プロ野球チップスの制作担当の方が記事になっていたので、ぜひ読んでみてください♪
制作の裏側が知れて面白いです!
https://note.calbee.jp/n/n3bd2d63f09e3


まとめ



少年だけでなく大人も楽しめるプロ野球チップス!
WBCをきっかけにプロ野球の虜になった方も!
自分のファンの球団はもちろん、他の球団の選手のことも知れるのでお気に入りの選手が見つかるかも◎
第2弾の発売もいまから楽しみです!



ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。