SSブログ

【世代を超えて愛される名作】子供に見せたいアニメ!ドラゴンボールの魅力について

みなさん、おすすめのアニメはなんですか?
私は兄の影響で小学生の頃、ドラゴンボールを見て育ちました!

今でも世代を超えて愛され続けている
ドラゴンボールの魅力について紹介していきます☆

n230429490-1.jpg
(出典:ドラゴンボール公式サイト




世代を超えて愛される国民的名作



『週刊少年ジャンプ』にて、1984年~1995年までの約10年連載された少年漫画です。
1986年からはアニメがスタート!その後、さまざまなシリーズの「ドラゴンボール」が放送されて、今でも世代を超えて愛されています。


あらすじ



7つ集めると願いが叶うと言われている「ドラゴンボール」を主人公・孫悟空が集める冒険物語としてスタート。
旅の途中で仲間に出会い、ドラゴンボールを狙っている悪者を倒したりさまざまなドラマが繰り広げられます。
戦いのたびに悟空も強くなり、冒険物語からバトル漫画へと移っていきます!
目の前に強い敵が現れると恐怖よりもワクワクする悟空。悟空は地球人ではなく戦闘民族・サイヤ人。
大冒険の中に仲間との友情や夢が詰まっている、勇気や強さがもらえる物語です。


魅力①キャラクターの魅力:悟空の純真さ



一つ目の魅力としてキャラクターの魅力があげられます!
数多くの個性的なキャラクターが登場して、みんな魅力的なのですが、なんと言っても一番はやっぱり主人公・孫悟空ではないでしょうか?
孫悟空は心が純粋で悪の気持ちが一切ありません!
自分の正義をまっすぐ生きます!
そんな悟空の真っ直ぐさと正義のために生きる強さに勇気がもらえます!


魅力②大迫力の戦闘シーン:宇宙規模の戦い



二つ目の魅力として、大迫力のバトルがあげられます!
冒険物語としてスタートしていますが、次第にバトル要素が強くなるドラゴンボール。
しかもその規模が地球、ついには太陽系もぶっ飛ばしてしまうほどの壮大なものになります。
その迫力が面白い!
バトルシーンも展開が早く、動きもわかりやすく読みやすいので、バトル漫画が苦手な人でも読みやすいのではないでしょうか?


魅力③仲間の物語:悪者をも味方に



三つ目の魅力として仲間との友情ストーリーがあげられます!
旅をして、悪者に出会うたびに仲間を増やしていきます
元々敵だったピッコロ大魔王やベジータなど、悪者も仲間となってさらなる強敵と戦っていきます!
悟空の純真さ、どんな敵を前にしても楽しみながら立ち向かう姿に惹かれて共に戦う仲間となっていく。
そんな悟空も仲間がいることでより強くなっていきます!


まとめ



以上、私なりにドラゴンボールの魅力をまとめてみました。
読めばハマってしまうドラゴンボール。
ぜひみなさんも読んでみては?


ドラゴンボール公式サイトはこちら


ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラルフローレンが手掛けるカフェが大阪に!Ralph's Coffee(ラルフズ コーヒー)が三井アウトレットパーク大阪門真にOPEN♪

2023年4月17日にオープンした三井アウトレットパーク 大阪門真に行ってきました♪
その中でも大阪発出店となる『Ralph's Coffee 大阪門真店』についてご紹介☆




Ralph'sCoffee 大阪門真店 (ラルフズ コーヒー)



IMG_8775.jpeg

あの有名ブランド「ラルフローレン」が手掛けるカフェ。
三井アウトレットパーク 大阪門真店にオープンしたということで行ってきました♪国内では表参道、新宿、横浜、名古屋、京都、に続く6店舗目!
大阪では初出店となります☆
買い物の合間に店内でゆっくり休憩するのもOK!もちろんテイクアウトもできます◎


映えるオシャレな店内



IMG_8777.jpeg

ラルフローレンのカラーである緑を基調に、レトロシックにオシャレに落ち着いた雰囲気の店内。
入り口にはくまのキャラクターがお出迎えしてくれます♪
高級感あふれる店内でゆっくり休憩することができました!鏡ばりの壁には映えるスポットも!


三井アウトレットパーク 大阪門真限定「ソフトクリーム」



320x320_square_e254755ed01f25ed4069ede2251e3032.jpg
(出典:食べログ)

三井アウトレットパーク 大阪門真店限定メニューは「ソフトクリーム」3つのフレーバーのスペシャルなソフトクリームが登場。
店舗で抽出した濃厚で風味豊かなコーヒーを使った「ラルフズエスプレッソ」、「バニラ」、「ミックス」の3種類があります。
コーンとカップが選べるのでお好みの食べ方で!


看板商品「ラルフズ ブラウニー & バニラアイス」



IMG_8788.jpeg

私は定番の「ラルフズコーヒー」と「ラルフズ ブラウニー & バニラアイス」を注文しました。
濃厚なブラウニーの上にバニラアイスがトッピングされており、上からたっぷりチョコソースをかけていただきます♪
見た目もかわいいですが、味も甘すぎることなくペロリと食べてしまいました!
アウトレットで歩き疲れた方にホッと一息、おすすめです!


豊富なオリジナルグッズも!



店内にはオシャレなグッズも多数販売していました。クマのキャラクターのグッズも多くてどれもオシャレでかわいいので、ついほしくなってしまいました。コーヒーなどのカフェグッズだけでなく、キャップやエコバックなど普段から使える商品も多くてお店に行かれた方は要チェック☆

アウトレット自体も関西初出店のお店があったりですごく楽しめました♪
ぜひ一度行かれてみては?

ラルフズコーヒー公式サイト
https://www.ralphlauren.co.jp/contents/ralphs-coffee/


ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

まもなく第2弾発売!【プロ野球チップス2023】発売時期やカードの種類、カードリストについて [趣味]

25歳OL、プロ野球カード集めに夢中です!笑

WBCで野球熱が再発!
ついにプロ野球チップスにまで手を出してしまいました!

まもなく販売開始となるプロ野球チップス2023 第2弾の発売時期や、カードの種類、カードリストについて紹介していきます!




プロ野球チップス



IMG_9622.jpeg

カルビーが出しているポテトチップスで、一袋に2枚、プロ野球選手のカードが入っています!
野球好きにはたまらない!少年から大人まで、このカード欲しさにチップスを買ってる人がたくさんいます!
子供のころにカードを集めていた野球少年も多いのでは?
意外と大人にも人気なんです!


25歳OL、プロ野球チップスにハマる。



私は現在25歳で商社の事務をしているのですが、プロ野球チップスのカード集めにハマっています!笑
会社の休憩時間にはコンビニでプロ野球チップスを購入して、カードの開封式!

こちらがカードの一部です(笑)

IMG_9624.jpeg

同僚がオリックスファン、私は阪神タイガースのファンなので、お互いに出たカードの交換なんかもしています。
ちなみに現在はプロ野球チップス2023第1弾が発売されているのですが、人気過ぎてコンビニでも売り切れ続出!
品薄状態になっているので、店頭で見られた方はぜひ購入してみては?


カードの種類



現在発売されているプロ野球チップス2023第1弾のカードリストはこちら!
https://www.calbee.co.jp/products/cardlist/proyakyu/

・一般カード
・スターカード
・タイトルホルダーカード
・レジェンドカード
・アマゾン限定カード
があります。

中にはサイン入りのスターカードもあるので、運試しにぜひ!


まもなく第2弾発売!



プロ野球チップスは毎年、第1弾~第3弾まで発売されており、2022年の発売時期は下記の通りとなっています。
第1弾:3月~6月
第2弾:7月~9月
第3弾:10月~12月

第2弾カードリストは2023年7月下旬に発表されるとのことです!(カルビー公式HPより)

2023年は第2弾の発売は数量限定にて、8月21日、10月9日に分けて販売されるとのこと!

ちなみにカードリストに選ばれる選手については、成績や知名度を加味しているそうです。

少し前の記事にはなりますが、プロ野球チップスの制作担当の方が記事になっていたので、ぜひ読んでみてください♪
制作の裏側が知れて面白いです!
https://note.calbee.jp/n/n3bd2d63f09e3


まとめ



少年だけでなく大人も楽しめるプロ野球チップス!
WBCをきっかけにプロ野球の虜になった方も!
自分のファンの球団はもちろん、他の球団の選手のことも知れるのでお気に入りの選手が見つかるかも◎
第2弾の発売もいまから楽しみです!



ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大好評により上映延長!『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』を見てきました! [趣味]

先日、映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』を見てきました♪







映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』



2023年6月2日(金)公開!
当初は3週間限定公開の予定だったのですが、大好評につき6月29日(木)まで上映延長となっています!

WBCで優勝した日本代表チームを
合宿から優勝までの軌跡を描いたドキュメンタリー映画となっています。

今回のWBC日本代表はチームにキャプテンを設けていなかったそうです。
全員がリーダーシップを発揮して、かつみんな対等でやりやすい雰囲気があったのかなと感じます。

最高のチームを作り上げ、世界一に到達するまでの裏側が約2時間半に詰め込まれています!


栗山監督の熱い想い



映画を見て伝わってきたのは、今回のWBC日本代表の監督を務めた栗山監督の熱い想いです。
日本が勝利するために!日本の野球をもっと盛り上げるために!という熱い想いが、コーチ陣や選手たちにも伝わり、想いが一つになった最高のチームが出来上がったのではないかと感じます。
多くのメジャーリーガーが参加する代表チームができたのも、栗山監督の人望が大きいと感じました。


ベテラン&メジャーリーガーと若手選手の活躍



メジャーリーガーの大谷翔平選手、ダルビッシュ有選手。
メジャー入りが決まっていた吉田正尚選手。
ベテランの源田選手、甲斐選手
そして期待の若手選手たち。
佐々木朗希選手、宮城大弥選手、高橋宏斗選手など、、、
多くの若手選手にベテラン勢が自分の経験値を余すことなく伝えている様子も!
これからの日本の野球界もより楽しみになります♪


笑いあり、涙あり!



選手同士のやりとりが面白い!チームのムードメーカーはDeNAの牧選手!ベンチ裏の様子も映っていて笑いを取っていました!大谷選手は常に楽しんでいて試合中も誰よりも声を出してチームを盛り上げていました!試合中の真剣な表情以外の、普段の様子もうかがえて思わず静かな映画館で笑いが起こってしまうほど!
そして試合中のベンチ裏の様子も見れます!
正直、映画を見に行く前は、「試合の結果知ってるし面白いんかな~?」という思いがありました。
しかし、試合を見ているだけじゃ分からなかった選手たちの裏の様子が見れます!
なので、より優勝できたことに対する喜びを感じることができる!
真剣に野球と向き合っている選手たちを見て、自分も何か頑張ろうという気持ちになれました。


まとめ



「憧れるのをやめましょう!」
大谷選手が決勝戦前、最後の声だしの時の言葉です。

映画のタイトルもこの言葉が元になっています!
憧れを捨てて、勝つために必要なことをやるだけ。
自分が目指す場所を憧れるのではなく、どうやったら目指す場所にたどり着けるのか。

夢や理想を語るだけじゃなく、現実にしてくれた監督や選手たちにすごく勇気を希望をもらえる映画です!

限定公開でしたが、人気過ぎて公開が一週間延長してるそうなので、
気になっている方はぜひ映画館で見る価値のある映画ではないかと思いました!


『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』公式HPはこちら

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

社会人1年目のあなたへ!より社会人を楽しむための心得♪ [自己啓発]

梅雨に入り暑い日が多くなってきました♪
社会人1年目の方もだいぶ仕事に慣れてきた頃ではないでしょうか?

今日はそんな社会人1年目の方に、
より社会人生活を充実させるためにおすすめしたいことをご紹介します♪

①会社以外の人と会う機会を作る
毎日会社に出勤してると会社の人とばかり会うことになります!
ずっと同じ人と一緒にいると自分の考えが凝り固まってしまうかも!?
いろんな人と会う機会を増やして、自分の会社以外のことを知ったり、幅を広げていきましょう♪

②他人と比較しない
仕事をしていると、ミスや失敗をすることもあります。
そんな時に「あの人にできるのにどうして自分はできないんだろう。。。」と他人と比較してしまっていませんか?
他人と違うのは当たり前!比べるなら過去の自分!
毎日昨日の自分を超える日々を過ごしましょう♪

③会社以外でも勉強をする
自分の業務以外の知識をつけることをおすすめします。
業務の知識はもちろん身につける必要があるのですが、自分の興味のあることなど、主体的に勉強していくのがオススメ!
実際に私も社外の研修を受けたりすることで、今の仕事にも活かせることがたくさんあり、仕事の幅が広がりました!

④いろんなことに挑戦してみる
社会人になると何かやってみたいとなっても「仕事が、、、」など、腰が重くなる人がたくさんいます。
しかし、自分の人生の経験を減らしてしまうのはすごくもったいないことです。
自分でやってみたいと感じること、先輩や友人に誘ってもらったことなど、いろんなことに挑戦してみると自分の経験が身につき、視野が大きく広がります。
直接仕事に関係しないようなことが実は仕事につながることも!

⑤仕事以外の目標を持つ
社会人になって会社に勤め出すと、会社としての目標を追っていくことになります!
会社員として働く以上、それはすごく大切なことです。
しかし自分の生きている人生は自分のもので、会社のものではありません。
自分の人生の目標やライフプランを考えて、キャリアアップやスキルアップをしていきましょう♪

⑥楽しめる趣味を持つ
社会人になっても自分が楽しめる趣味を持つのは大切です!
どんな趣味でも構いません◎
交友関係が広がったり、自分の気分のリフレッシュにもなります!
自分が自信を持って語れるものを一つ持っておきましょう♪

まとめ
以上、私がやっていきてよかったこと、これからやっていきたいことが皆さんの社会人生活の参考に慣れば幸いです♪

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

行列必至!中津にある人気ラーメン店「麦と麺助」にようやく行けました♪ [グルメ]

お久しぶりです!

以前、大阪・福島にある「燃えよ麺助」という行列のできるラーメン屋さんを紹介させていただきました。

そして先日、満を持して、
中津にある行列必至のラーメン店に行ってきました!

「麦と麺助」
IMG_8949.jpeg

■行列必死の人気店
こちらは大阪・福島にある有名店「燃えよ麺助」の系列店。

2018年にオープンして以来、お店の前は何度か通ったことはあったのですが、いつも行列。
ちょっと落ち着いたら行こうと思っていたのですが、いつみても行列。落ち着くことを知らず。
それもそのはず!
食べログで★3.76の名店[ぴかぴか(新しい)]
でもやっぱり食べたい!と並ぶことを覚悟して、ようやく先日行ってきました!

この日は日曜日。
昼過ぎに訪れたのですが、約30名ほどの人が並んでいました。
そこから並ぶこと1時間半。
ようやくお店の中に案内されました。

■特製蔵出し醤油そば
まずは食券を購入。

IMG_8938.jpeg

初回なので、定番の「特製 蔵出し醤油そば(1,390円)」を購入。
店内で少し待って、席に案内されました。

高級料亭を彷彿させる、高級感あふれる綺麗な店内に、ラーメン店!?と驚きでした。
福島の「燃えよ麺助」も店内は高級感に溢れていました。

IMG_8940.jpeg


席に着くとすぐに注文したラーメンが出てきました!
最後に目の前で仕上げの黒胡椒を振ってくれ、食欲がそそられます。

IMG_8946.jpeg


透き通った醤油ベースのスープに炙り肉がたくさん入っていて見た目も美しい!
まず、スープを一口。

美味しい!!!

無駄のない凝縮された無駄のない旨味が口の中に広がります。

麺は中細ストレート。
トッピングは3種類のチャーシュー、ホロホロ鳥、ワンタンとお肉が充実!

行列ができるのも納得の一杯。

普段、最後にスープはあまり飲まないのですが、
こちらのラーメンはスープまでしっかりといただいてしまいました!

■まとめ
ラーメン巡りが好きで、色んなラーメン店に行っていますが、
「麦と麺助」さんはトップを争うお店になりました!

大阪にきた際はぜひ召し上がってほしい一杯です!
オープン少し前にいかれるのがオススメです!

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

■食べログはこちら

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。