SSブログ

毎日前向きに頑張れる!ゲッターズ飯田さんの公式LINEがおすすめ☆ [自己啓発]

”人の役にたてる喜びを知らない人が最も不幸で、人様のお役に立てることを1つでも見つけられる人が幸福。”
(出典:ゲッターズ飯田公式LINE)

今朝、この文章を見て、
今日も何か人の役に立てるようなことをしようと思って1日がスタートしました♪

”弱音を言える友人が一人でもいたら幸せなこと。その人に感謝を忘れてはいけない。”
(出典:ゲッターズ飯田公式LINE)

先程、残業で疲れ切った帰り道、この文章を見て、
自分は幸せ者だ。自分の周りにいる人を大切にしよう。と疲れが癒されました♪

上記はゲッターズ飯田さんの公式LINEから送られてきた文章。

テレビやメディアで話題の占い師・ゲッターズ飯田さんの公式LINEと友達になると毎日朝と夜に名言が送られてきます!

友人から勧められて公式LINEのお友達登録したのですが、本当にオススメです!





ゲッターズ飯田って?



みなさんはゲッターズ飯田さんを知っていますか?

赤いマスクが印象的で、テレビやメディアで見たことがある人が多いのではないでしょうか?

これまで多くの芸能人を始め、7万人を超える人を無償で占ってきたそうです。
また、「人から紹介された人しか占わない」というスタンスを貫き、人のご縁を大切にされています。


ゲッターズ飯田公式LINE



そんなゲッターズ飯田さんの公式LINEはなんと!登録者数170万人超え!
もちろん私もゲッターズ飯田さんの公式LINEの友達です!

基本LINEの公式アカウントは無料スタンプをもらうときだけ友達になって、スタンプをもらうとプロックすることがほとんど。

ある日、友達からゲッターズ飯田さんの公式LINEめっちゃいいから一回登録してみて!と言われたのがきっかけで登録。
それからというものの、ブロックなんて論外!毎日のLINEを楽しみにしている程です♪

毎日朝8:00と夜18:00にゲッターズ飯田さんによる一言が送られてきて、
私自身もめちゃめちゃパワーをもらっています!


ゲッターズ飯田の何がいいの?



そう思う前に一度友達登録してみてほしい!

今に感謝できたり、もうちょっと頑張ろうと思えたり、前に向かって進み出せるような一言が多いので、背中を押されている人も多いと思います!

そしてなんとこのLINE、
毎日ほぼ同じ時間にゲッターズ飯田さんご本人が更新してるそう、、、!!
毎日やり続けるのはすごい努力ですよね!!

人とのご縁を大切に、努力し続け人間力溢れるゲッターズ飯田さんだからこそ、
出てくる言葉にも人を勇気づけたり、想いが伝わる言葉が多いのではないでしょうか。


日々の考え方の参考にして行動にしていく



素敵な文章を読んで、「素敵だな?」と思うだけでもいいとは思いますが、
せっかくなら自分のみになるようなことに変えたいなと私は思います!

もちろん辛い時に気持ちが楽になったり、1日のスタートに気分が晴れやかになるだけでも素晴らしいことだと思います!

ただ、一歩踏み出してみたり、何か自分で行動するからこそ自分自身前に進んで行けたり、変化していけます!

ゲッターズ飯田さんからいただける一言から、考え方をポジティブに変えていくことや、1日の中で何かプラスになる行動をすることを心がけています♪

今日は人の役に立とうと、自分から仕事を引き受けに行きました♪


まとめ



ゲッターズ飯田さんについてご紹介しました♪
明日の名言も楽しみです!
毎日一つでも学びを行動に移していきます!

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

▼ゲッターズ飯田公式LINEはこちら

nice!(1)  コメント(0) 

「諦めない」が生み出す奇跡!チーム全員で信じたWBC日本代表、14年ぶりの優勝☆ [スポーツ]

昨日、今日と日本中が沸いた、歴史に残る2日間となりました!

みなさんはWBCをご覧になられましたか?
なんと日本戦視聴率は準決勝まで6試合連続で40%超えとのこと!

(参照)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a5476c256b140b11eb40846fdae392c1356fafb

そして本日!
2023 WORLD BASEBALL CLASSIC(ワールド・ベースボール・クラシック)(以下、WBC)で、
日本代表が14年ぶり3度目の優勝に輝きました[ぴかぴか(新しい)]

試合の詳細はこちら
https://baseball.yahoo.co.jp/wbc/schedule/competition/


日本中に感動を与えた今回のWBC!
私は決勝は仕事で見れなかったのですが、準決勝はリアルで、決勝は録画で見て、本当に感動しました!!

こんなに心が動いた瞬間は久しぶりだったので、ブログに書き留めておきます!




実力者揃いのメンバー



・常に安定した打率でチームを引っ張った吉田正尚
私的に今大会のMVPは吉田正尚!
1次ラウンドから継続して打撃でチームを引っ張ってくれていました。
今大会13打点を上げて、まさに得点の裏側にはこの人がいると言っても過言ではない活躍ぶりでした!
そしてメジャー1年目での代表参加は異例!悩んだ末、栗山監督の熱い想いに打たれ、世界一を獲るために代表参加を決めたそうです!
今季からのメジャーでの活躍も楽しみです♪


・アメリカで覚醒した村上宗隆
昨日の準決勝メキシコ戦で9回裏の奇跡を巻き起こした男。
ようやく三冠王が魅せてくれました!
今大会、日本の4番を任されていた村上ですが、日本で行われていた1次ラウンドから不振が続いていました。
準々決勝からは打席が5番になり、準決勝でも3打席連続三振。
そんな中で迎えた1点ビハインドの9回裏。
自分が打つと決めて打席に立ち、逆転サヨナラ打を決めました。
今まで苦しんでいたからこそ、本当に嬉しかったし感動をもらいました。


・選手、チームを信じた栗山監督
今回のWBCはなんと言っても日本代表選手が豪華すぎる!
大谷翔平、ダルビッシュ有、ラーズ・ヌートバーなど。
そんな名選手が集まったのも監督である栗山監督の人望でしょう。
メキシコ戦でも不調の村上に対しても「お前に任せるから思い切って行け」と選手のことを誰よりも信じていました。

・WBCの主人公ともいえる大谷翔平
今回のWBCでMVPをとった大谷翔平選手。
この大会は大谷選手のためにあると言えるほどの活躍ぶりでした。
メキシコ戦では苦しい時にも誰よりもチームを鼓舞して気合を入れてきていました。
自分が誰よりも全力でプレーして、メンバーを信じる。
決勝のアメリカ戦では二刀流として投打で活躍!


最後まで諦めない


今回のWBCを通して感じたのは、「諦めないこと」
諦めないこと、全力でやる姿がこんなにも人に感動を与えると感じました。

メキシコ戦の9回裏。
1点ビハインドで諦めてしまいそうになる瞬間。
日本の選手は誰一人として頭から「勝ち」の言葉が消えている人はいませんでした。

「諦めたらそこで試合終了」という名言がありますが、
本当に諦めた時点で試合は終了するんだと感じました。

「勝ち」を見続けるから勝ちへのこだわりが生まれます。

そのこだわりが、全力さや信じることなど、行動にあらわれ、その姿が人に感動をもたらします。


チーム力



今回の日本代表選手のインタビュー内容を見ていても、チームや監督への感謝に溢れていました。
全員が全員、他のメンバーをリスペクトしていて、自分の活躍も「チームのおかげ」と言っている方がほとんどです。
そんなチームをまとめあげたのが名将・栗山監督です。
この監督の選手からの信頼と人望が今大会の日本代表のチームを作り上げていて、器の大きさがすごい!
みんなが世界一という同じ目標を持って、全員がチームメンバーとして尊敬と感謝をしている。
そんなチーム力の強いチームだからこそ今回の世界一を達成できたのでしょう!
そしてそのチーム力が、感動的な試合を生み出したのでしょう!


まとめ



今回のWBCで本当に日本代表に感動を与えてもらいました。
人が全力で努力する姿、勝利に向かって目に見えない可能性を信じる姿。
そういう姿に人は感動して、自分も信じて全力で努力しようと思えました。

今回の日本代表には及びませんが、私自身も人の心に何かを残していける人間になっていこうと改めて感じました。

まずは自分自身の目標に向かって、日々努力して行きます。

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 

おうちのインテリアに!おしゃれ女子必見☆スワッグの作り方と映えな飾り方! [趣味]

最近よくおしゃれな女の子が購入したドライフラワーを透明の袋に入れて歩いている姿をよく目にします。
インスタでもよくドライフラワーを部屋に飾っている写真や購入した袋に入れて撮った写真がアップされています!

スワッグと呼ばれる壁飾りも人気です!

ここではそんなスワッグの作り方と映えるインテリアについてご紹介していきます♪

D93C8C2E-D4CD-480B-BB75-C4F0B85FFE13.jpeg

"


スワッグとは?



1B705388-2E80-47E5-A687-0B8704B093F2.jpeg

スワッグは壁飾りのことを指します。
生花の状態で作って、壁に飾りながらドライフラワーになっていく過程を楽しむこともあれば、すでにドライフラワーの状態で作って壁に飾ることもあります。

ドライフラワーは乾燥させた花のことです。
ドライフラワーは壁に飾っていない状態だとスワッグとは呼びませんので、ドライフラワー=スワッグではありません。
逆に、ドライフラワーを1本壁に吊るして飾るだけでもスワッグと言えます。


作り方



B9E63C15-0B11-496A-9DBF-5CBC59F8E684.jpeg

スワッグは自宅で誰でも簡単に作れます。
好きな植物を束ねて結ぶだけ!
目的は壁に飾ることなので、花束のように360度から美しく見えるように作る必要はありません。

ー作り方ー
花材の結び目にくる予定のより下の方の葉を取り除く
テーブルの上に大きな葉や形のしっかりした枝ものなどを置く
その上に細かい枝ものや花を広げるように重ねて置いていく
(※茎は結ぶ予定の位置で交差するようにしておく)
茎が交差しているポイントを麻紐やワイヤーでしっかりと結んで、吊るす用に輪を作っておく
リボンを飾ったら出来上がり

ーコツー
存在感のあるものを中心近くに配置するとバランスよくなります
(生花で作る時)乾燥すると水分がなくなって茎が細くなります。抜け落ちないようにきつめに結びましょう
(生花で作る時)いきなり壁に飾ると重みで花の形が崩れます。作って数日は寝かせて乾燥させましょう。
(ドライフラワーで作る時)乾燥していると花や葉が崩れやすくなります。あまり動かしすぎないようにしましょう。


映える飾り方



ー壁ー
リビングや廊下、寝室など壁に飾るだけで一気におしゃれな空間に様変わり!
大きなスワッグを一つ飾って存在感を出すのもあり、小さなスワッグをいくつか作って並べてみてもおしゃれになります。

ー玄関ー
玄関に飾ってあると帰宅した際に気分が明るくなります。
また来客の際もスワッグが飾っているだけでセンスのある人に思われるかも!
玄関を華やかにしておくと訪れたお客様も気分がよくなること間違いなし!

ー棚の上ー
スワッグは背面があるので棚の上に置くだけでもおしゃれに飾れます。


まとめ



簡単に作れるスワッグ!
ぜひお気に入りのお花で自分だけのスワッグを作って、インスタ映えなお部屋にしてみませんか?
花のある生活を楽しんでみてください!

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 

日韓合同アイドルバンドオーディション『THE IDOL BAND』で注目の“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)ってどんなバンド!? [趣味]

みなさんK-POPは好きですか?

K-POPと聞くとアイドルグループやダンスグループを思い浮かべる方が多いと思うのですが、私は断然バンド派[ぴかぴか(新しい)]

学生時代はK-POPバンドにどハマりし、日本だけではなく韓国にもLIVEに行ったものです。
社会人になってからだいぶ落ち着いていたのですが、先日私の好きなK-POPバンドグループが、日韓合同のアイドルバンドオーディション番組のプロデューサーをするということで、もちろん全話見ました!

今回は、
そのオーディション番組で見事グローバルデビューを掴み取った
“Hi-Fi Un!corn”
について紹介していきます♪





日韓合同アイドルバンドオーディション『THE IDOL BAND』



bbb_tbs_poster.jpg
日韓合同アイドルボーイズバンド結成プロジェクト
『THE IDOL BAND : BOY'S BATTLE』
(ジ・アイドルバンド:ボーイズバトル、以下『THE IDOL BAND』)

日本のTBSが韓国SBSグループと、K-POPバンドの名門である韓国の芸能プロダクション「FNC ENTERTAINMENT」とタッグを組んで始動したアイドルバンドオーディション番組。
グローバルデビューに向けた日韓合同アイドルボーイズバンドを生み出します。
地上波放送は、12月3日(土)〜3月4日(土)まで放送されていました。

韓国プロデューサーはFTISLAND、CNBLUE、N.Flying
日本プロデューサーはKEYTALK、感覚ピエロ
この5グループがグローバルデビューを目指す参加者をアイドルバンドとしてプロデュースしていきます。

スペシャルマスターとして、FNC ENTERTAINMENT代表、ハン・ソンホと、シャ乱Q・はたけが登場!


優勝は“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)



日本と韓国から予選を勝ち抜いた54名が、約9ヶ月間にわたるオーディションに参加。

3月4日(土)に最終ラウンドでグローバルデビューするバンドが決定!

優勝を手にしたのは、
「CNBLUE」プロデュースの“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)

実はこのグループ、準決勝の時にも同じ「CNBLUE」プロデュースの「航空母艦」として演奏を披露!見事1位を獲得しています!
そして最終ラウンドでもメンバーを変えずに“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)として決勝に登場しています!


メンバー紹介



これからの成長が期待される、魅力あふれるメンバーをご紹介!

・オム・テミン
ボーカル・21歳


・福嶌崇人(しゅうと)
ボーカル・19歳


・キム・ヒョンユル
ギター・23歳


・ソン・ギユン
ベース・22歳


・ホ・ミン
ドラム・17歳



“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)の魅力



平均年齢20歳にもかかわらず、実力を兼ね備えたメンバーが揃っている“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)の魅力をご紹介!

・ビジュアル、実力
アイドルバンドに欠かせないビジュアル、実力、表現力を全て兼ね備えていると感じました!
特に個人的な推しは、ギターのキム・ヒョンユル!
ビジュアルがかっこいいのはもちろん、初回放送の時はそこまで目をつけていなかったのですが、準々決勝あたりから実力もつけて存在感を表してきます!
今後、LIVEでのギターパフォーマンスにも期待です!

・多彩な表現力
若さを武器にしたPOPで明るい曲も、ギャップを感じる大人でシックな曲も表現できるような幅を持ったメンバーが集まっています!特にボーカル参加者の中でも初めから実力を認められていたオム・テミンの表現力には驚きです!
POPもロックもバラードも多彩に歌いこなす音楽の幅が、これからもっと広がっていくことが楽しみです!


・可能性を秘めたメンバー達
平均年齢20.4歳とまだまだ実力を伸ばし中のメンバーで構成されているからこそ、今後の成長の可能性を感じます!
実際にボーカルのしゅうとは、プロデューサーのイ・ホンギに「この9ヶ月で一番成長を感じた」と言わしめたほどです。
未熟さが残りながらも、今あるものを全力で表現している姿に圧倒されます。
今後の成長を一緒に感じられるのも見どころです◎


まとめ



今後は日本や韓国だけでなく、全世界での活動が期待される“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)
この後の活躍が楽しみです!

またハマってしまいそうな予感がします、、、!!

▼『THE IDOL BAND : BOY'S BATTLE』公式サイト
https://jp.theidolband.com/

全話見たい方はこちらから!
▼TVer
https://tver.jp/series/sr48oescte

▼Paravi
https://www.paravi.jp/title/104941

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 

WBC開幕!大谷翔平選手にみる目標達成までの信念と覚悟 [自己啓発]

ついに昨日!
WBCが開幕されました☆

開幕戦の詳細はこちら
https://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20230309_3.html

開幕投手は日本中が大注目している大谷翔平選手。
メジャーリーグ、エンゼルスでも大活躍中の世界を代表する選手となりましたよね!

ネット上でも、毎日大谷選手の記事を目にします!
今日はそんな大谷選手について書いていきます♪




怪我との闘い


悔しい経験がないと、嬉しい経験もない。
ー著書「不可能を可能にする大谷翔平120の思考」より
メジャー6年目となる大谷翔平選手。
大谷選手はここまでメジャーでの活躍は決して順風満帆とは言えないものでした、、、!!
1年目には右肘、2年目には左膝の手術を行いリハビリ生活も長かったとのことです
しかしそんな怪我との戦いも含めて全てを前向きにとらえている大谷選手。
ピンチやプレッシャーさえも楽しんで自分の可能性に挑戦している姿がファンの心を惹きつけますね


人間力


「他人がポイッて捨てた運を拾っているんです。」
ー著書「不可能を可能にする 大谷翔平120の思考」より

投打共に記録を出している大谷選手ですが、プレーもさることながら、その人間力に魅力を感じている人も多いはず!
打席に入る際は笑顔で球審と相手キャッチャーに挨拶をする、塁に出れば塁審、相手選手ともコミュニケーションを取る、彼がいる場はみんなが笑顔となり、そんな彼の元には人が集まってくるそう
また、グラウンドやベンチに落ちているゴミを拾う姿も度々目撃されています。
プロ野球選手としてだけではなく、いち人間として生き方が本当に尊敬できます
圧倒的な成果と併せて、人間力も兼ね備えているからこそ、多くの人に感動を与えられている
私もそういう人間になりたいと感じさせられました


強い信念


こうなりたいという目標に対して、あきらめきれない気持ちがそうさせてくれる。
日々の練習もそう。目標がそういう気持ちにさせてくれる
ーヤフーニュースより
会見で、落ち込んでも立ち直る原動力は何か?と問われた際にこう答えたそう。
「野球が好き!野球が上手くなりたい!そのためには何でもやります!」
そういうスタンスで意志の強さと柔軟さが伺えます。
自分の意思を貫く信念を持っていて、周りの目を気にせずに、自分のやるべきことをやり通す!
それが結果にもつながるんですね


目標達成のために


「人生が夢を作るんじゃない。夢が人生をつくるんだ。」
ー大谷選手が17歳の時に書いた「人生の目標シート」より
そんな彼の土台を作ったのは目標達成するための「マンダラート」

大谷選手のこちらのマンダラートは有名ですよね

マンダラート.png
(出典:https://nikkan-spa.jp/1468704


17歳の花巻東高校時代に作成したとは思えない明確さ!!


「ドラ1 8球団」という目標を達成するために必要なこと、そしてそのためにさらに必要なことを具体的に書かれています。


その中にはプレー面はもちろん、今の彼を作っている「人間力」についての記載も
この頃からプロ野球選手としてはもちろん、「人として」魅力的になることが必然だったと伺えます


まとめ


自分の目標のためにやるべきことを明確にし、愚直に努力をし続ける
そんな大谷選手。
WBCでも日本での大谷選手の活躍を見れることが楽しみです♪


ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 

<読書レビュー>『やめるときも、すこやかなるときも』窪美澄 [読書]

先日、友人からおすすめしてもらった本を読みました♪

それがこちら!

『やめるときも、すこやかなるときも』
著者:窪美澄




あらすじ



家具職人の壱晴は毎年12月の決まった時期に数日間声が出なくなる。
制作会社に勤める桜子は経済的に実家を支えていて、恋愛とは程遠い生活をしていた。
そんな二人が出会い、一夜を共にする、、、
その後偶然再開し、恋をする。
大切な人を忘れられない壱晴と恋の仕方を知らない桜子。
そんな二人がお互いの弱さに触れて、共に生きていく。
生きるということを考えさせられると共に、読んだ後には前を向いて進んでいける一冊。


窪美澄さんによる多彩で細やかな情景描写



今回友達に勧めてもらって、初めて窪美澄さんの小説を読みました。

全体的に重いトーンで物語は進んでいきます。
重いテーマを扱っているので読みにくさがあるかなと思ったのですが、
「人生」とか「生きるということ」に向き合いながらも、すごく読みやすいと感じました。
そして読んだ後は前を向いて頑張ろうと思える作品です。

それは作者である窪美澄さんによる、多彩で繊細な表現力によるものではないでしょうか。

主人公を取り巻く空間をイメージしやすくて、文字を目で追っていくことで、物語が映像として頭の中に浮かんできます。

視覚から入る情報だけじゃなく、
音を使って聴覚から入ってくる情報、
匂いなどの嗅覚からの情報や天候や気温などの肌の感覚など、
五感を使って情景や登場人物の心の動きが巧みに表現されていて、スッと心の中に入ってくる。

登場人物たちの抱える一言では言い表せないような感情も、多彩な表現で表されていて、自分の中でのイメージを膨らませることができました。


人は皆何かを抱えて生きている



この本を読み終わって私が一番感じたことは、
「人は皆、何かを抱えながら今を生きている」ということです。

自分が何か悲しいことや辛いことに出会うと、「どうして自分ばっかり。」と思ってしまいがちです。
しかし、辛いことが起きるのは自分だけではありません。

元気そうな顔をしていても、顔に出さないだけで辛いことを抱えているかもしれない。
過去に辛いことを経験しているかもしれない。

いろんなことがありながらも時は進み、人は皆今を生きている。

そんなことを思いました。

私は人と比べるとそれほど壮絶な体験をした人生ではありません。
それでもたまに「なんで自分ばっかり、、、」と思うことがあります。
この本を読んだ時も、仕事で課題にぶち当たっている時でした。

しかし、自分だけではないんだ。みんな心に何かを抱えながら今を生きているんだ。
と自分だけしか見えていなかった視野を広げてくれました。


今という時間を大切にすること



もしかしたら明日自分の命が終わりを迎えるかもしれない。
目の前にいる人と話すのはこれが最後になるかもしれない。
そんなことを考えさせられる本でした。

限りある人生だからこそ、今生きている時間を大切に精一杯生きて、伝えたいことは伝えていく。
そんな生き方をしていこうと思えました。

今までの私は自分の思っていることをあまり人に出さない性格だったのですが、
人に対して伝えたいことはいつでも伝えられると思っていたら後悔すると感じて、
感謝の気持ちや愛情は思った時にきちんとその人に言葉と行動で伝えていこうと思います。


まとめ



「人生」や「生きるということ」をテーマに深く考えさせられる本でした。
でも、自分の人生に向き合うからこそ前を向いて、足を進めることができる。

辛いことや悲しいことは生きていると誰にでも経験することはあるし、
だからこそ人生は彩り豊かなものになっていくなと感じました。

今回初めて窪美澄さんの著書を読みましたが、心に深く響くものを感じました。
他の本も手にとって読んでいこうと思います。

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

▼購入はこちら
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。