SSブログ

ドーナツ・ピーナツ単独ライブ「どこから飲んどん!」を見てきました♪ [趣味]

皆さんは漫才を見に行ったことはありますか?
先日、友達からのお誘いで「ドーナツ・ピーナツ」の単独ライブに行ってきました!

IMG_0934.jpeg

「ドーナツ・ピーナツ」皆さんご存じですか?
今日はコンビの紹介と単独ライブの様子をお伝えします♪




ドーナツ・ピーナツについて


・ドーナツ・ピーナツ
まずはドーナツ・ピーナツについて!
吉本興業に所属している福岡県北九州市出身、2014年結成の漫才コンビ。
1992年生まれで31歳です。

d0630c416257eb4fb84b3c8011c76016f599c403.jpg
左:ピーナツ、右:ドーナツ
(出典:吉本興業株式会社

・コンビ名の由来
コンビ名の名付け親は師匠の中田カウス。
由来は、ドーナツがもともとミスタードーナツでバイトをしていたことだそうです。
師匠の中田カウスがそれを聞いて「ドーナツ」を、そして韻を踏んでいるからと、
特に意味もなく「ピーナツ」は名付けられました。

・高校時代の同級生コンビ
2人は高校の同級生。
高校3年生の時に友達に進められて、お笑い芸人の道に進むことに。
親に伝えたところ、「普通の会社員は無理やと思ってたわ~」とあっさりOKだったそうです!(笑)

・福岡出身、NSC東京卒、拠点は大阪
福岡出身で、お笑い芸人の道に進むと決めて最初は大阪のNSCに行こうと思っていたそうです。
しかし、大阪行きの夜行バスに乗っていたところ、寝過ごしてしまって東京までいってしまったそう(笑)
渋谷のスクランブル交差点を目にして「ここだ!」と思い、東京でNSCに通うことになったそうです。
その後、東京のNSC時代の授業で中田カウス師匠に出会い、
「漫才やるなら大阪!」と言ってもらい、大阪で弟子入りすることを決めたそう。

単独ライブ「どこから飲んどん!」


先日、そんなドーナツ・ピーナツの単独ライブに行ってきました。
場所はよしもと漫才劇場。なんばグランド花月の向かいのビルにあります。

IMG_0938.jpeg

会場前には若い女性がたくさん入場待ちをしていました。
壁際には吉本所属の芸人さんの紹介や公演案内がたくさんされており、それを見ながら私たちも開場を待っていました。

開場し、いよいよ単独ライブ「どこから飲んどん!」がスタート!
IMG_0941.jpeg

最初に軽く挨拶が終わると早速漫才に入っていきました。
漫才の合間に動画があり、また漫才が始まる!
4本のネタを披露してもらったのですが、なんと最後のネタでピーナツが、、、(笑)

後ろのスタッフさんが物音を立てたことをアドリブでネタにするも、
その後ネタを忘れるという失態を、、、
アドリブが見れるのも、ネタを忘れるのもリアルで見る楽しみですね!

最後の挨拶でドーナツの隠し撮りのポスターカレンダーを観客の人に抽選でプレゼントするという企画も!
残念ながら当たりはしなかったのですが、当たっても正直家での置場に困る、、、と思ってたのでよかったです(笑)

まとめ


チケット代は1200円とお手頃価格!
それで笑って楽しめたので、満足でした◎
売れる前の推しの芸人さんを見つけて応援するという、
ハマってしまうのも納得でした!

オタク気質の私もお笑いにハマってしまいそうです、、、!

参考サイト
https://www.ch-files.net/dp/

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。