SSブログ

心に沁みるメッセージがいっぱい!アニメ「ポケモン」を大人にこそオススメしたい理由 [趣味]

こんにちは!
みゅうです♪

みなさんはアニメ見ますか[目]
私は兄と姉がいてるので、少し年代が自分より上のアニメを小さい時から観ていました♪

そんなアニメの中でも、昔も今も変わらず好きで観てるのが「ポケモン」

今回は世代を超えた大人気アニメの「ポケモン」について語らせてください。

pict-story_201120.jpg
(出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト)


アニメ「ポケットモンスター」はこんな方にオススメ!

大人になったポケモン世代にこそ見てほしい!
サトシと同い年の世代にこそみてほしい!
年齢で言うと、25~30歳ぐらいの方ですね♪

私も初期ではないですが、ポケモン世代です!

今のポケモンのアニメを見ている中で、
最初にポケモンにハマっていた時にはわからなかったことがあるなと感じます!

当時のキャラクターが今のポケモンに出ていています!
懐かしすぎて子供心を思い出します[ひらめき]

そう、今のアニメのポケモンは大人向けなんですっ!!!


将来の目標を決めること

特にキャラクターのセリフが大人に向けてのメッセージがすごく感じられます!

目標を持つことの大切さ。 夢に向かって諦めないことの大切さ。 行動あるのみ!

このようなメッセージが登場人物を通して心に届きます♪


サトシと同じくらいの年齢の人、日々に忙殺されて子供心を忘れてる人に向けてのメッセージがあります!
サトシのように夢を追いかけることの大切さを感じて、自分もやりたいことや夢を持っていこうと思えます!

ライバルと共に切磋琢磨していく、節々にそういうシーンが出てきます!
今は旅をしてないのですが、サブ主人公の女の子がいます。

ポケモントレーナーになるのか、ポケモンと共に暮らす生活をするのか、はたまたコーディネーター(パフォーマー)になるのか。

その女の子は将来に対して迷ってる状態です!
その子に対して、一緒にサトシと旅してきた仲間がアドバイスしていきます。
サトシと一緒に旅してきてこういうことがよかったっていうことを伝えるのですが、言葉が視聴者の心に沁みます、、、!!


パートナーと一緒に生きていくこと

その女の子の唯一のポケモンがイーブイ
ご存じの方もいると思うのですが、イーブイって何通りもの進化をするんですよね!
その数合計8種類!

イーブイ自身もどの進化をするか迷っています!
基本的にはトレーナーが決めるのですが、
女の子とイーブイの間にはお互いに時間かけてもいいから一緒に決めていこうっていうパートナーシップが芽生えています!

自分自身で決断するために、全進化系に会いにいくのですが、
女の子がイーブイと共に生きていくことを決めている姿に感動します!


登場人物の成長を実感できる

当時見てた人はあのキャラがこんなに成長してるってことが感じられます!
回数重ねることに面白くなっていると私は思います◎

私の友達にもポケモンマスターになるって友達がいてね、その人に私も教わった
サトシはポケモンマスターになるためにポケモンワールドチャンピオンシップスで世界中のトレーナーと戦っています!
そこに出てくるトレーナーは最高のトレーナーばかり!
過去出てきたキャンピオンと戦うのですが、チャンピオンすらも進化してることがわかります!
サトシも旅して成長した姿をみせている、チャンピオンもより成長した姿を見せています!


サブ主人公みたいに、今迷ってる人にもみて欲しい
今、サトシみたいに夢に向かって頑張ってる人にももちろんオススメです!
第三者視点的に、サトシと頑張ってきた仲間みたいな人にもおすすめ◎


まとめ

どんな人がみてもポケモンのアニメには心に伝わるものがあるのではないでしょうか?

もちろん、今見始めの子供たちにもバトルシーンがあるからかっこいい!

初期のポケモン世代が20後半から30代になっていて、
親もハマり、子供と一緒に見れる2世代一緒に楽しめるアニメです!

▼詳細はこちら
https://www.pokemon.co.jp/tv_movie/anime/

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。