SSブログ

コブクロ3年ぶりのアリーナツアー「KOBUKURO LIVE TOUR 2022 "GLORY DAYS"」@大阪に参戦! [趣味]

こんにちは[晴れ]
みゅうです!

昨日11/1はなんと!!

コブクロ3年ぶりのホールツアー
「KOBUKURO LIVE TOUR 2022 "GLORY DAYS"」 @大阪城ホール

に参戦してきました[ぴかぴか(新しい)]

CF929B86-3F3C-420E-A233-9173C3F922E0.jpeg
(ライブ会場に止まっているツアートラック)

余韻に浸っている今、
ライブの感想と共に、コブクロの魅力についてご紹介していきます!!

コブクロは、小渕健太郎と黒田俊介からなる日本を代表する男性デュオであることはみなさんご存知かと思います!

代表曲では、「桜」や「蕾」などがあります!

詳しくはコブクロの公式サイトをご覧ください♪
https://kobukuro.com/


黒田さんの圧倒的歌唱力

コブクロの黒田さんの歌声は低くて太い、力強さと優しさがあります。

TVやCDで聞いてももちろん素敵なのですが、ライブで聞く生の歌声は本当に歌詞が心に染み渡るような感覚がします!

ライブでも、アカペラで歌うシーンもあり、マイクなしでも歌声を会場中に響き渡らせてくれました[カラオケ]

コブクロの曲は主に小渕さんが作詞・作曲を担当しているのですが、小渕さんも黒田さんの声を世の中に届けたくて曲を作っているそうです。


小渕さんの熱い想い

先ほどもお伝えしましたが、コブクロの曲は主に小渕さんが作っています。
ライブでは小渕さんから直接、歌詞に込められた想いを聞くことができます。

大阪でストリートから始まって日本を代表するアーティストになるまでさまざまな経験をしているコブクロ。
世界中の人に音楽を届けたい!音楽で人を幸せにしたい!という想いがこれでもかというほど伝わってきます。

難しい言葉は使わずに、性別や老若男女問わず多くの人に届くようなストレートは歌詞。

ライブ中に私も思わず涙腺が熱くなりました。


ホーム大阪だからこそのおもしろMC

コブクロは大阪の路上からスタートしたというのもあり、2人の中でもホーム大阪には特別な想いがあるようです!
そしてバリバリの大阪人の黒田さん!MCでめちゃめちゃボケまくります!笑
2人の関西のノリが発揮されるMCもライブならではの楽しみです♪

曲が始まると熱い想いと感動を届け、MCでは会場を大爆笑に包む、
コブクロのライブはまさに笑いあり、涙あり!!
2人の仲の良さがめちゃめちゃ伝わってきます!

ぜひみなさんにも会場が笑いに包まれるMCを体験していただきたいです!


関西万博メインキャラクター「ミャクミャク」登場!

ライブ当日の11月1日のお昼に、大阪・関西万博のオフィシャルテーマソング「この地球の続きを」が発表されました!

そして大阪城ホールにも関西万博のメインキャラクターである「ミャクミャク」が登場☆

みんなで関西万博に向けて盛り上げました!!


最後に

44446AA4-3C38-425E-B672-1B4033BB0FEB.jpeg

コブクロのライブの魅力について書きました!

コブクロの曲をあまり聴かないという方はぜひ聴いてみるきっかけになると嬉しいです。
コブクロをメディアで聴くという方は、ぜひライブにも足を運んでみるとより2人の魅力に引き込まれるでしょう!

ぜひみなさんもコブクロの曲を聞いてみてください!

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]


タグ:コブクロ LIVE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。