SSブログ

【本町のおすすめカフェ】あの有名店の姉妹店!和を基調にした「和レ和レ和(ワレワレワ)」 [グルメ]

こんにちは[チューリップ]
みゅうです[わーい(嬉しい顔)]

カフェ巡りが大好きな私は休日によく友人とカフェでおしゃべり♪

先日は本町の近くのカフェに行ってきました[喫茶店]
オフィス街のイメージがあった本町ですが、実はおしゃれなカフェが多くておすすめです♪

今日はそんな本町で先日私が行ったおすすめのカフェをご紹介します[揺れるハート]

本町駅を下りてすぐ、「丼池(どぶいけ)ストリート」という通りがあります。
こちらがの通りには最近おしゃれなカフェが多数できています[わーい(嬉しい顔)]

そんなおしゃれカフェが集まる通りでも一際人が集まるカフェがこちら!
『和レ和レ和(ワレワレワ)』

0F345919-CC91-4523-84B0-41E665C6C20B.jpeg



有名店「パンとエスプレッソと」の姉妹店

こちらの「和レ和レ和(ワレワレワ)」は、有名店「パンとエスプレッソと」の姉妹店になります[ぴかぴか(新しい)]
「パンとエスプレッソと」は表参道に一号店を構えてから全国に展開している有名ベーカリー&カフェです[パン]
大阪でも南森町駅出てすぐに大きな看板とガラス張りのおしゃれな店構えで人気店となっています。
そんな有名ベーカリー&カフェの姉妹店、和を基調とするお店が本町にある「和レ和レ和(ワレワレワ)」です


和テイストが基調の店内とメニュー

外観からインパクト大ののれんが掛かっているので通りを歩いていても目を引きます!
店内は木のテーブルで温かさもありながら、シックな黒い椅子が並んでおりモダンな雰囲気。
椅子に腰掛けると、ロッキングチェアのように揺れるようになっており、ゆっくりと時間を過ごせます[ほっとした顔]

今回私はカフェの利用をしてきました\(^o^)/
メニューをみて気になった「ほうじ茶フレンチトースト」を注文してみました☆

63511654-1C83-4287-9F60-9001B55CE785.jpeg


ボリュームも満点でなんと言ってもパンがもちもち、ふわふわでおいしい[わーい(嬉しい顔)]
さすが「パンとエスプレッソと」の姉妹店なだけあります!


モーニングが大人気!

モーニングは行列ができると話題になっている「和レ和レ和(ワレワレワ)」
ご飯派におすすめは「朝のおにぎり定食(味噌汁とあったかいお茶付き)」850円
パン派には「朝のあんバタートースト(珈琲、和紅茶、ミルクor国産ジュース付き)」650円もあります。

今回はカフェ利用だったので、次はモーニングでおにぎり定食を食べてみたいです♪


店長イチオシの「蘭王プリン」

リピーター続出のプリンも話題となっています!
それが店長イチオシの「蘭王プリン」

昔ながらの喫茶店を思わせるような固めのプリンは、濃厚で絶品[ひらめき]
こちらもぜひ味わってみてください[ぴかぴか(新しい)]


まとめ

本町おすすめカフェ「和レ和レ和(ワレワレワ)」
いかがでしたでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
ぜひ一度足を運んでみてください♪

▼公式サイト
https://bread-espresso.jp/shop/warewarewa.html

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。