SSブログ

【おもてなしにピッタリ】女子会は「アヒージョパーティー」で決まり! [グルメ]

こんにちは☆
みゅうです!

みなさん、ステイホームはどのように過ごされていますか[ほっとした顔]

以前までは外に飲みにいく機会が多かった私ですが、
このご時世になり、今では職場の先輩との飲みは、先輩の自宅にお邪魔することがほとんど!

先日は先輩の自宅でアヒージョパーティーをしました[バー]

自宅で簡単にアヒージョが楽しめておしゃれな女子会にぴったりなのでおすすめです[るんるん]

今日はそんなアヒージョパーティーについて[バー][ぴかぴか(新しい)]




おしゃれxインスタ映え

S__20144140.jpg

ワインやチーズと一緒にアヒージョをテーブルにセッティングすると華やかなパーティーに♪
インスタにも上げて友達にも自慢したくなっちゃいますね!
手軽に作るにはご家庭にあるフライパンでOK[手(チョキ)]
より「映え」を意識するには「たこ焼き機」や「カスエラ」(スペイン料理で使われる土鍋)や「スキレット」を使うだけで一気におしゃれ度がUPします[グッド(上向き矢印)]

※「たこ焼き機」を使用される際は油が跳ねやすくなるので注意!

今回はフライパンで作りました♪


作り方

基本の作り方は簡単!
1.オリーブオイルとニンニクを弱火にかける
2.好きな具材を入れて煮込むだけ!

アンチョビペーストを入れるとより本格的なアヒージョが楽しめます!
具材も野菜、魚介、お肉、チーズなど、なんでも合うのでいろんな味を楽しんでみてください[わーい(嬉しい顔)]

生まれてから実家をまだ出たことがない私でも作れる簡単料理です[ぴかぴか(新しい)]


定番から変わり種まで

アヒージョにおすすめの具材をご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

定番
・きのこ
→マッシュルームやえのきなど
・魚介類
→えび、いか、たこ、あさり、サーモンなど
・肉類
→ソーセージ、砂肝、鶏肉など
・野菜
→ブロッコリー、トマト、アボカド、ヤングコーンなど
・チーズ

変わり種
・明太子
・もち
・ネギ
・豆腐

みなさんもいろんな具材を試してみて、自分オリジナルの絶品アヒージョを作ってみてください♪


まとめ

簡単xおしゃれなアヒージョパーティ[バー]?
ぜひこの機会に、皆様も友達と一緒に楽しんでみては!?

今年こそ私も一人暮らしをして、次は自分の家に先輩を招いてアヒージョパーティをします!

一人暮らしをする時には、「BRUNO(ブルーノ)」のホットプレートを買う予定なので、次はより「映え」なアヒージョパーティの記事を書きます!

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。