SSブログ

「人を好きになるという感情が分からない」恋愛経験ゼロの私の第一歩 [自己啓発]

こんにちは
みゅうです

突然ですが、
私はいままでの人生で誰かとお付き合いをした経験がありません。

このブログを開設したとき、彼氏を作ると決めた私。
先日、地元の友達に誘われて人生初の合コンに行ってきました!

今までサークルの飲み会や、友達との飲み会はありましたが、
ザ・合コンという感じのものは初めて!

誘ってくれた地元の友達が公務員好きということでお相手は全員警察官

合コンの後はみんなでカラオケに!
その場を楽しんで、その後連絡は取ってはいるものの特に進展はなさそう、、、

友達もまた誘うねと言ってくれて、出会いの数は大事だなと次に期待を残す初回となりました。


恋愛とは縁のなかった人生
いままで誰かと付き合った経験がない。

とはいっても、もちろん恋愛にまったく興味がなかったわけではありません
友達に彼氏ができると興味津々で話を聞いて、自分もいつかは素敵な人と、、、
と思い続けた結果、気付けば24歳になってました。

学生時代はどちらかというと部活中心の生活をしていて、
恋愛よりも部活が楽しい!友達といるのが楽しい!と思っていました!
いや、今思えば自分に言い聞かせていたのかもしれません、、、

女子会で恋愛トークになると、途端に話を聞く専門に!
浮いた話がないので、大学時代に仲の良かった友達からは「実は女子が好きとかじゃないよね!?」と疑われた程。。。

小学生の時は、自分にはまだそういうのは早いしな、、、
中学時代は、高校生になったら、、、
高校時代は、大学生になったら、、、
大学時代は、自分も社会人になったら、、、!!!

そう思って、社会人になって2年が過ぎていき、そろそろやばいなと思い始めました!
「タラれば言ってられない!」

振り返ると、
ドラマや漫画で見るような、素敵な彼氏と素敵な恋愛に夢を持ちすぎて、現実を見れていなかったのもあるかもしれません。
恋愛感情を2.5次元に求めて、大学時代はK-POPアイドルの追っかけをしていたものです。

とは言っても全く浮いた話がなかったわけでもありません!
学生時代も告白していただいたことはありますが、自分が好きじゃないのに付き合うのは違うなと思いお断りをしました。

好意を伝えらると、逆に引いてしまう癖があります。
受け取り切れずに拒んでしまう。
皆さんはそんな経験ありませんか?

自分から人を好きになることもできず、
人からの好意も受け入れることができず、
そうして私は24歳恋愛経験ゼロの肩書きを手に入れました。


人を好きになるということ
あなたには好きな人がいますか?
あなたは誰かに恋をしていますか?

私は人を好きになったり、恋をしたり、人を愛するという感覚をまだ知りません。

彼氏は欲しいな、いたら楽しそうだなとは思っていました!
学生時代はずっと共学で、大学ではサークルにも入っていたので男友達は多いです!

ただ、人を好きになるという感情が分からない!

1人の人間として自分の周りにいる人たちのことはみんな好きです!
人と仲良くなることも比較的得意で、友達も多いほうだと思っています!
だた、「人として好き」というのと、「恋愛として好き」の違いが分かりません。


そして、恋愛をしたことがないからこそ彼氏がいることの価値が分かっていないのも恋愛に踏み出せない理由なのかもしれません。


自分が求めて、行動すること
先日、会社の先輩がマッチングアプリで知り合った方と結婚しました。
その先輩が「結局出会いの数やで!」と。
今までそう思える人と出会ってこなかっただけかもしれない!
どこで自分の感情が動くか分からないならいろんな人と出会うしかない!と言ってくれました!

合コンに誘ってくれた友達はよく出会いの場に行くみたいなのですが、私は今まで誘われたことはありませんでした。
理由を聞くと、「そういうの求めてないんかと思ってた~!」とのこと。

今までは確かにそこまで求めてはいなかったし、行動は一切といっていいほどしてきませんでした!

今もめちゃめちゃ彼氏が欲しい!という感じではなく、

自分の知らない自分を知りたい!
恋愛を通して自分自身を知って、自分自身を成長させたい!
知らない世界、感情を知りたい!
という気持ちの方が大きいです!

まだ知らない自分に出会い、人生をよりよく彩りのあるものにするために
恋愛においても一歩踏み出そうと思います。


最後に
彼氏を作ると決めて、言葉にして言ってると今回合コンのお誘いが来ました!
今回はご縁がなかったのかもしれませんが、

自分のことを一番に思ってくれる相手がいること
なにかあったときに無条件で手を差し伸べてくれる相手がいること
自分の心をオープンにできる相手がいること
その感動もいつか私も味わえる日を楽しみにしています♪

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。