SSブログ

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』人生についても考える感動ラブストーリー [趣味]

こんにちは[るんるん]
みゅうです!

最近はようやく以前のように外に飲みに行ったり、旅行にもいけるようになってきましたね!

ステイホームという言葉が世の中に出てきたころからNetflixの会員となり、今でもだだハマり中!!
その中でも、韓国ドラマにハマっています!

先日、前から友達におすすめされてはいたけど見てなかった作品を見ました。
それが
『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

今日はそんな『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のご紹介をしていきます♪

pic05-1.jpg
(出典:「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」公式サイト)


あらすじ

高麗時代の将軍キム・シンは、当時の王ワン・ヨの嫉妬により反逆者として殺害される。
その後、シンは神により”トッケビ”(韓国で古来から伝承されている不可思議な力を持つ存在で、人間に福をもたらす。日本語では“鬼”と訳される)となり、現代まで900年以上生き続けている。シンは自らの命を終わらせるために”トッケビの花嫁”を探し続けている。
ある日、シンは女子高生チ・ウンタクと出会い、ウンタクは自分が”トッケビの花嫁”だという。
一方で、シンはひょんなことから死神と同居することとなる。そこにウンタクも暮らすことになる。それぞれが自分の運命と向き合いながら、芽生える恋心も描かれた作品です。


トッケビx死神x女子校生

神によって永遠の命を与えられた”トッケビ”
前世で殺人など重罪を犯した罰として存在する”死神”
生まれる前に死んでしまっていたはずがトッケビに命を助けられた女子高生”ウンタク”
普通ではありえない設定で物語がスタートします!
そこに、ウンタクのバイト先のチキン店の社長サニーも絡まり、心温まる恋愛物語と運命と向き合うヒューマンドラマが繰り広げられます。
3人の掛け合いが面白くて、普通なら暗くなるようなストーリーも笑いを含んで展開していきます!
3人の関係を見ていたらドラマに引き込まれていきます!


人生についての物語

心温まる恋愛物語の要素も含みながら、私がこの作品を面白いなと感じたのは人生について考えさせられるところです。
母を亡くし、親戚にもいじめられながらも前向きに生きるウンタクを見ていると、今を生きることの価値や自分の運命に向き合って生きることなど人生に置いての学びが多くあります。今生きてるこの人生、すべてのことを大切にして生きようと思わせてもらえる作品です!


まとめ

見ているうちに作品の魅力に引き込まれる『トッケビ』
ウンタクもどんどん可愛く、トッケビも愛おしくなってきます!
人生についても考えさせられ、笑いあり、涙ありの名作!
ぜひ見てみては?


▼公式サイト
http://tokkebi.jp/


ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。