SSブログ

【大阪・福島】紀州鴨そばvs金色貝そば!ラーメン激戦区の超有名店「燃えよ麺助」の看板メニューを比較しました! [グルメ]

こんにちは[晴れ]
みゅうです♪

先日、仕事終わりに会社の同期と一杯飲みにいくことに[ビール]
と言うことで、飲み屋さんが乱立している大阪の福島へ向かいました!

この日は月曜日。
さらに久しぶりの大雨が降っていましたが、JR福島駅を降りるとなんと待ち合わせの人でいっぱい!

特にお店は決めていなかったので、いろいろ見て良さそうなところに入ることに。

そう思って歩き始めると、いつもは大行列必至の超人気ラーメン店
「燃えよ麺助」になんと行列がない!!!!!
もはやタイミングよく席が空いて、並ばずに入れる状態に[ひらめき]

「これは、、、、、入るしかない!!!」

と飲みから一転、ラーメンを食べることに[ひらめき]

今回はそんな大阪・福島の
「燃えよ麺助」のご紹介をします♪


「燃えよ麺助」

E5FF51C9-47B1-47ED-872B-ADCA3284A61C.jpeg

JR大阪環状線「福島」駅から徒歩1分。
ラーメン激戦区、大阪・福島で行列必至の超人気ラーメン店です。

福島は飲み屋さんも多く立ち並んでおり、飲み歩きで何度か行ったことあるのですが、いつもこちらのお店の前には長蛇の列があったのを覚えています!

2016年の4月にオープンして以来、人気を誇っているとのこと!

店内も高級感があり、ラーメンもお盆の上に出てきます。
その為、女性客も多く、女性一人でもとても入りやすい印象です!

入り口あたりで店員さんも気さくに話しかけてくださり、とてもいい印象を持ちました♪
スタッフの人の接客も素敵なお店は、個人的にめちゃめちゃ好感度上がります◎

2人で訪問したので、今回はこちらのお店の代表メニュー
「紀州鴨そば」と「金色貝そば」をそれぞれ注文して食べ比べを行いました♪


紀州鴨そば

06DCD454-B074-468D-8E0D-805252CA0651.jpeg

紀州鴨そば 950円

テーブルに出てきた瞬間、見た目からもうおいしい!!
スープがキラキラ輝いていて、トッピングも盛りだくさん♪
醤油ベースのスープには、鴨旨味が凝縮されていて美味しい!
ゆずの香りも合わさって、飽きのこないスープで飲み干してしまいました!

トッピング:鴨チャーシュー、豚ロースチャーシュー、メンマ、焼きネギ
麺:中細ストレート


金色貝そば

51472A60-1CFB-4022-928B-11CACE8B945C.jpeg

金色貝そば 900円

名前の通り、スープが黄金に輝いていて見た目から美しい[ぴかぴか(新しい)]
魚介系のスープに貝の旨味が詰まっていて、薄口醤油といい感じにかけ合わさっていました♪
こちらもゆずの香りがいいアクセントに!
大判の薄切りチャーシューがどーんと2枚乗っていて大満足♪

トッピング:豚肩ロースチャーシュー、メンマ
麺:中細ストレート


炙りチャーシュー丼

炙りチャーシュー丼 350円
※美味しそうすぎてすぐ食べた為、写真撮り忘れました。。。

こちらの炙りチャーシュー丼は店員さんがおすすめしてくれたので、1つを2人で分けて食べることにしました。
まず、出てくる時に店員さんの気遣いを感じました!!
トッピングのゆで卵を半分に切ってくれていたのです[目がハート]

実際食べてみると、これはめちゃめちゃ美味しい!!!
自家製の誰がチャーシューに絡んでご飯がすすむ[ぴかぴか(新しい)]

今回は2人で1つを注文しましたが、余裕で一人分ぺろりと食べれたなと思ったので、次回は一人づつ頼みます♪

こちらの炙りチャーシュー丼はラーメンとセットで頼むことをおすすめします!
 

まとめ

0B1E45E7-B167-4C10-81F1-D4B1642F9FE5.jpeg

「紀州鴨そば」と「金色貝そば」どちらもオススメ!
共にスープを綺麗に飲み干してしまうぐらいおいしかったです
私個人的には、「金色貝そば」が好きでした♪

ぜひ皆さんも食べ比べてみて、お気に入りの一杯を見つけてみては[目]

▼「燃えよ麺助」(食べログ)
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27091454/

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。