SSブログ

この人と話すとなんだか頑張りたくなると思われる「やる気を引き出す人の特徴」 [自己啓発]

こんにちは[晴れ]
みゅうです!

「この人と話しているとなんだかやる気が出てくるな?!」
あなたの周りにそんな人はいませんか?

特別なことを言っているわけでもないのに、なぜか話終わった後には頑張りたくなる人が、私の近くにも何人かいます。

一体何が違うのでしょうか?

私自身も人と話している中で、やる気を引き出す人になれたらいいなと思ったので、まとめてみました[ぴかぴか(新しい)]


人はどんな時にやる気が出るのか?

385A1C15-6733-4A7E-8408-F7CD0A1088AB.jpeg

人は誰しもモチベーションがあります!
では、そもそも人は一体どんな時にモチベーションが上がってやる気が出て「頑張ろう」と思えるのでしょうか?

◎やる気がでるとき
・できなかったことができるようになった時
・褒められた時
・責任のある仕事を任された時
・人に頼られた時 など、、、

仕事をしていても、自分のモチベーションが上がる瞬間だと思います[ひらめき]


やる気を引き出す人がやっていること

では、実際にやる気を引き出す人はどのような特徴があるのでしょうか?
私の周りにいる人を想像して、まとめてみました♪

・普段からコミュニケーションをとっている
・人のことをよく見ている
・ポジティブな言葉を使っている
・モチベーションが高い
・感情的にならない
・適度に褒める

一緒に仕事をしていても楽しく、もっと頑張りたいと思えそうですよね!
私もこんな人になっていきます♪


まとめ

話しているとなんだか頑張りたくなる人について紹介しました!
上記で紹介したようなことをして、私もやる気を引き出せる人になっていきます!

ただ、何よりも自分が目標に向かって全力で向かっていることが根底にあるのではないかと思っています!
いいこと言ってる人よりも、努力して行動している人の言葉の方が信頼できますよね[ほっとした顔]

自分自身が目標に向かって努力することはもちろん、
日頃のコミュニケーションを大切にして、私も「この人と話してたらやる気が出る!」と思われるような人になっていきます♪

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。