SSブログ

【世代を超えて愛される名作】子供に見せたいアニメ!ドラゴンボールの魅力について

みなさん、おすすめのアニメはなんですか?
私は兄の影響で小学生の頃、ドラゴンボールを見て育ちました!

今でも世代を超えて愛され続けている
ドラゴンボールの魅力について紹介していきます☆

n230429490-1.jpg
(出典:ドラゴンボール公式サイト




世代を超えて愛される国民的名作



『週刊少年ジャンプ』にて、1984年~1995年までの約10年連載された少年漫画です。
1986年からはアニメがスタート!その後、さまざまなシリーズの「ドラゴンボール」が放送されて、今でも世代を超えて愛されています。


あらすじ



7つ集めると願いが叶うと言われている「ドラゴンボール」を主人公・孫悟空が集める冒険物語としてスタート。
旅の途中で仲間に出会い、ドラゴンボールを狙っている悪者を倒したりさまざまなドラマが繰り広げられます。
戦いのたびに悟空も強くなり、冒険物語からバトル漫画へと移っていきます!
目の前に強い敵が現れると恐怖よりもワクワクする悟空。悟空は地球人ではなく戦闘民族・サイヤ人。
大冒険の中に仲間との友情や夢が詰まっている、勇気や強さがもらえる物語です。


魅力①キャラクターの魅力:悟空の純真さ



一つ目の魅力としてキャラクターの魅力があげられます!
数多くの個性的なキャラクターが登場して、みんな魅力的なのですが、なんと言っても一番はやっぱり主人公・孫悟空ではないでしょうか?
孫悟空は心が純粋で悪の気持ちが一切ありません!
自分の正義をまっすぐ生きます!
そんな悟空の真っ直ぐさと正義のために生きる強さに勇気がもらえます!


魅力②大迫力の戦闘シーン:宇宙規模の戦い



二つ目の魅力として、大迫力のバトルがあげられます!
冒険物語としてスタートしていますが、次第にバトル要素が強くなるドラゴンボール。
しかもその規模が地球、ついには太陽系もぶっ飛ばしてしまうほどの壮大なものになります。
その迫力が面白い!
バトルシーンも展開が早く、動きもわかりやすく読みやすいので、バトル漫画が苦手な人でも読みやすいのではないでしょうか?


魅力③仲間の物語:悪者をも味方に



三つ目の魅力として仲間との友情ストーリーがあげられます!
旅をして、悪者に出会うたびに仲間を増やしていきます
元々敵だったピッコロ大魔王やベジータなど、悪者も仲間となってさらなる強敵と戦っていきます!
悟空の純真さ、どんな敵を前にしても楽しみながら立ち向かう姿に惹かれて共に戦う仲間となっていく。
そんな悟空も仲間がいることでより強くなっていきます!


まとめ



以上、私なりにドラゴンボールの魅力をまとめてみました。
読めばハマってしまうドラゴンボール。
ぜひみなさんも読んでみては?


ドラゴンボール公式サイトはこちら


ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラルフローレンが手掛けるカフェが大阪に!Ralph's Coffee(ラルフズ コーヒー)が三井アウトレットパーク大阪門真にOPEN♪

2023年4月17日にオープンした三井アウトレットパーク 大阪門真に行ってきました♪
その中でも大阪発出店となる『Ralph's Coffee 大阪門真店』についてご紹介☆




Ralph'sCoffee 大阪門真店 (ラルフズ コーヒー)



IMG_8775.jpeg

あの有名ブランド「ラルフローレン」が手掛けるカフェ。
三井アウトレットパーク 大阪門真店にオープンしたということで行ってきました♪国内では表参道、新宿、横浜、名古屋、京都、に続く6店舗目!
大阪では初出店となります☆
買い物の合間に店内でゆっくり休憩するのもOK!もちろんテイクアウトもできます◎


映えるオシャレな店内



IMG_8777.jpeg

ラルフローレンのカラーである緑を基調に、レトロシックにオシャレに落ち着いた雰囲気の店内。
入り口にはくまのキャラクターがお出迎えしてくれます♪
高級感あふれる店内でゆっくり休憩することができました!鏡ばりの壁には映えるスポットも!


三井アウトレットパーク 大阪門真限定「ソフトクリーム」



320x320_square_e254755ed01f25ed4069ede2251e3032.jpg
(出典:食べログ)

三井アウトレットパーク 大阪門真店限定メニューは「ソフトクリーム」3つのフレーバーのスペシャルなソフトクリームが登場。
店舗で抽出した濃厚で風味豊かなコーヒーを使った「ラルフズエスプレッソ」、「バニラ」、「ミックス」の3種類があります。
コーンとカップが選べるのでお好みの食べ方で!


看板商品「ラルフズ ブラウニー & バニラアイス」



IMG_8788.jpeg

私は定番の「ラルフズコーヒー」と「ラルフズ ブラウニー & バニラアイス」を注文しました。
濃厚なブラウニーの上にバニラアイスがトッピングされており、上からたっぷりチョコソースをかけていただきます♪
見た目もかわいいですが、味も甘すぎることなくペロリと食べてしまいました!
アウトレットで歩き疲れた方にホッと一息、おすすめです!


豊富なオリジナルグッズも!



店内にはオシャレなグッズも多数販売していました。クマのキャラクターのグッズも多くてどれもオシャレでかわいいので、ついほしくなってしまいました。コーヒーなどのカフェグッズだけでなく、キャップやエコバックなど普段から使える商品も多くてお店に行かれた方は要チェック☆

アウトレット自体も関西初出店のお店があったりですごく楽しめました♪
ぜひ一度行かれてみては?

ラルフズコーヒー公式サイト
https://www.ralphlauren.co.jp/contents/ralphs-coffee/


ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

まもなく第2弾発売!【プロ野球チップス2023】発売時期やカードの種類、カードリストについて [趣味]

25歳OL、プロ野球カード集めに夢中です!笑

WBCで野球熱が再発!
ついにプロ野球チップスにまで手を出してしまいました!

まもなく販売開始となるプロ野球チップス2023 第2弾の発売時期や、カードの種類、カードリストについて紹介していきます!




プロ野球チップス



IMG_9622.jpeg

カルビーが出しているポテトチップスで、一袋に2枚、プロ野球選手のカードが入っています!
野球好きにはたまらない!少年から大人まで、このカード欲しさにチップスを買ってる人がたくさんいます!
子供のころにカードを集めていた野球少年も多いのでは?
意外と大人にも人気なんです!


25歳OL、プロ野球チップスにハマる。



私は現在25歳で商社の事務をしているのですが、プロ野球チップスのカード集めにハマっています!笑
会社の休憩時間にはコンビニでプロ野球チップスを購入して、カードの開封式!

こちらがカードの一部です(笑)

IMG_9624.jpeg

同僚がオリックスファン、私は阪神タイガースのファンなので、お互いに出たカードの交換なんかもしています。
ちなみに現在はプロ野球チップス2023第1弾が発売されているのですが、人気過ぎてコンビニでも売り切れ続出!
品薄状態になっているので、店頭で見られた方はぜひ購入してみては?


カードの種類



現在発売されているプロ野球チップス2023第1弾のカードリストはこちら!
https://www.calbee.co.jp/products/cardlist/proyakyu/

・一般カード
・スターカード
・タイトルホルダーカード
・レジェンドカード
・アマゾン限定カード
があります。

中にはサイン入りのスターカードもあるので、運試しにぜひ!


まもなく第2弾発売!



プロ野球チップスは毎年、第1弾~第3弾まで発売されており、2022年の発売時期は下記の通りとなっています。
第1弾:3月~6月
第2弾:7月~9月
第3弾:10月~12月

第2弾カードリストは2023年7月下旬に発表されるとのことです!(カルビー公式HPより)

2023年は第2弾の発売は数量限定にて、8月21日、10月9日に分けて販売されるとのこと!

ちなみにカードリストに選ばれる選手については、成績や知名度を加味しているそうです。

少し前の記事にはなりますが、プロ野球チップスの制作担当の方が記事になっていたので、ぜひ読んでみてください♪
制作の裏側が知れて面白いです!
https://note.calbee.jp/n/n3bd2d63f09e3


まとめ



少年だけでなく大人も楽しめるプロ野球チップス!
WBCをきっかけにプロ野球の虜になった方も!
自分のファンの球団はもちろん、他の球団の選手のことも知れるのでお気に入りの選手が見つかるかも◎
第2弾の発売もいまから楽しみです!



ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大好評により上映延長!『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』を見てきました! [趣味]

先日、映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』を見てきました♪







映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』



2023年6月2日(金)公開!
当初は3週間限定公開の予定だったのですが、大好評につき6月29日(木)まで上映延長となっています!

WBCで優勝した日本代表チームを
合宿から優勝までの軌跡を描いたドキュメンタリー映画となっています。

今回のWBC日本代表はチームにキャプテンを設けていなかったそうです。
全員がリーダーシップを発揮して、かつみんな対等でやりやすい雰囲気があったのかなと感じます。

最高のチームを作り上げ、世界一に到達するまでの裏側が約2時間半に詰め込まれています!


栗山監督の熱い想い



映画を見て伝わってきたのは、今回のWBC日本代表の監督を務めた栗山監督の熱い想いです。
日本が勝利するために!日本の野球をもっと盛り上げるために!という熱い想いが、コーチ陣や選手たちにも伝わり、想いが一つになった最高のチームが出来上がったのではないかと感じます。
多くのメジャーリーガーが参加する代表チームができたのも、栗山監督の人望が大きいと感じました。


ベテラン&メジャーリーガーと若手選手の活躍



メジャーリーガーの大谷翔平選手、ダルビッシュ有選手。
メジャー入りが決まっていた吉田正尚選手。
ベテランの源田選手、甲斐選手
そして期待の若手選手たち。
佐々木朗希選手、宮城大弥選手、高橋宏斗選手など、、、
多くの若手選手にベテラン勢が自分の経験値を余すことなく伝えている様子も!
これからの日本の野球界もより楽しみになります♪


笑いあり、涙あり!



選手同士のやりとりが面白い!チームのムードメーカーはDeNAの牧選手!ベンチ裏の様子も映っていて笑いを取っていました!大谷選手は常に楽しんでいて試合中も誰よりも声を出してチームを盛り上げていました!試合中の真剣な表情以外の、普段の様子もうかがえて思わず静かな映画館で笑いが起こってしまうほど!
そして試合中のベンチ裏の様子も見れます!
正直、映画を見に行く前は、「試合の結果知ってるし面白いんかな~?」という思いがありました。
しかし、試合を見ているだけじゃ分からなかった選手たちの裏の様子が見れます!
なので、より優勝できたことに対する喜びを感じることができる!
真剣に野球と向き合っている選手たちを見て、自分も何か頑張ろうという気持ちになれました。


まとめ



「憧れるのをやめましょう!」
大谷選手が決勝戦前、最後の声だしの時の言葉です。

映画のタイトルもこの言葉が元になっています!
憧れを捨てて、勝つために必要なことをやるだけ。
自分が目指す場所を憧れるのではなく、どうやったら目指す場所にたどり着けるのか。

夢や理想を語るだけじゃなく、現実にしてくれた監督や選手たちにすごく勇気を希望をもらえる映画です!

限定公開でしたが、人気過ぎて公開が一週間延長してるそうなので、
気になっている方はぜひ映画館で見る価値のある映画ではないかと思いました!


『憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』公式HPはこちら

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

社会人1年目のあなたへ!より社会人を楽しむための心得♪ [自己啓発]

梅雨に入り暑い日が多くなってきました♪
社会人1年目の方もだいぶ仕事に慣れてきた頃ではないでしょうか?

今日はそんな社会人1年目の方に、
より社会人生活を充実させるためにおすすめしたいことをご紹介します♪

①会社以外の人と会う機会を作る
毎日会社に出勤してると会社の人とばかり会うことになります!
ずっと同じ人と一緒にいると自分の考えが凝り固まってしまうかも!?
いろんな人と会う機会を増やして、自分の会社以外のことを知ったり、幅を広げていきましょう♪

②他人と比較しない
仕事をしていると、ミスや失敗をすることもあります。
そんな時に「あの人にできるのにどうして自分はできないんだろう。。。」と他人と比較してしまっていませんか?
他人と違うのは当たり前!比べるなら過去の自分!
毎日昨日の自分を超える日々を過ごしましょう♪

③会社以外でも勉強をする
自分の業務以外の知識をつけることをおすすめします。
業務の知識はもちろん身につける必要があるのですが、自分の興味のあることなど、主体的に勉強していくのがオススメ!
実際に私も社外の研修を受けたりすることで、今の仕事にも活かせることがたくさんあり、仕事の幅が広がりました!

④いろんなことに挑戦してみる
社会人になると何かやってみたいとなっても「仕事が、、、」など、腰が重くなる人がたくさんいます。
しかし、自分の人生の経験を減らしてしまうのはすごくもったいないことです。
自分でやってみたいと感じること、先輩や友人に誘ってもらったことなど、いろんなことに挑戦してみると自分の経験が身につき、視野が大きく広がります。
直接仕事に関係しないようなことが実は仕事につながることも!

⑤仕事以外の目標を持つ
社会人になって会社に勤め出すと、会社としての目標を追っていくことになります!
会社員として働く以上、それはすごく大切なことです。
しかし自分の生きている人生は自分のもので、会社のものではありません。
自分の人生の目標やライフプランを考えて、キャリアアップやスキルアップをしていきましょう♪

⑥楽しめる趣味を持つ
社会人になっても自分が楽しめる趣味を持つのは大切です!
どんな趣味でも構いません◎
交友関係が広がったり、自分の気分のリフレッシュにもなります!
自分が自信を持って語れるものを一つ持っておきましょう♪

まとめ
以上、私がやっていきてよかったこと、これからやっていきたいことが皆さんの社会人生活の参考に慣れば幸いです♪

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

行列必至!中津にある人気ラーメン店「麦と麺助」にようやく行けました♪ [グルメ]

お久しぶりです!

以前、大阪・福島にある「燃えよ麺助」という行列のできるラーメン屋さんを紹介させていただきました。

そして先日、満を持して、
中津にある行列必至のラーメン店に行ってきました!

「麦と麺助」
IMG_8949.jpeg

■行列必死の人気店
こちらは大阪・福島にある有名店「燃えよ麺助」の系列店。

2018年にオープンして以来、お店の前は何度か通ったことはあったのですが、いつも行列。
ちょっと落ち着いたら行こうと思っていたのですが、いつみても行列。落ち着くことを知らず。
それもそのはず!
食べログで★3.76の名店[ぴかぴか(新しい)]
でもやっぱり食べたい!と並ぶことを覚悟して、ようやく先日行ってきました!

この日は日曜日。
昼過ぎに訪れたのですが、約30名ほどの人が並んでいました。
そこから並ぶこと1時間半。
ようやくお店の中に案内されました。

■特製蔵出し醤油そば
まずは食券を購入。

IMG_8938.jpeg

初回なので、定番の「特製 蔵出し醤油そば(1,390円)」を購入。
店内で少し待って、席に案内されました。

高級料亭を彷彿させる、高級感あふれる綺麗な店内に、ラーメン店!?と驚きでした。
福島の「燃えよ麺助」も店内は高級感に溢れていました。

IMG_8940.jpeg


席に着くとすぐに注文したラーメンが出てきました!
最後に目の前で仕上げの黒胡椒を振ってくれ、食欲がそそられます。

IMG_8946.jpeg


透き通った醤油ベースのスープに炙り肉がたくさん入っていて見た目も美しい!
まず、スープを一口。

美味しい!!!

無駄のない凝縮された無駄のない旨味が口の中に広がります。

麺は中細ストレート。
トッピングは3種類のチャーシュー、ホロホロ鳥、ワンタンとお肉が充実!

行列ができるのも納得の一杯。

普段、最後にスープはあまり飲まないのですが、
こちらのラーメンはスープまでしっかりといただいてしまいました!

■まとめ
ラーメン巡りが好きで、色んなラーメン店に行っていますが、
「麦と麺助」さんはトップを争うお店になりました!

大阪にきた際はぜひ召し上がってほしい一杯です!
オープン少し前にいかれるのがオススメです!

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

■食べログはこちら

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

毎日前向きに頑張れる!ゲッターズ飯田さんの公式LINEがおすすめ☆ [自己啓発]

”人の役にたてる喜びを知らない人が最も不幸で、人様のお役に立てることを1つでも見つけられる人が幸福。”
(出典:ゲッターズ飯田公式LINE)

今朝、この文章を見て、
今日も何か人の役に立てるようなことをしようと思って1日がスタートしました♪

”弱音を言える友人が一人でもいたら幸せなこと。その人に感謝を忘れてはいけない。”
(出典:ゲッターズ飯田公式LINE)

先程、残業で疲れ切った帰り道、この文章を見て、
自分は幸せ者だ。自分の周りにいる人を大切にしよう。と疲れが癒されました♪

上記はゲッターズ飯田さんの公式LINEから送られてきた文章。

テレビやメディアで話題の占い師・ゲッターズ飯田さんの公式LINEと友達になると毎日朝と夜に名言が送られてきます!

友人から勧められて公式LINEのお友達登録したのですが、本当にオススメです!





ゲッターズ飯田って?



みなさんはゲッターズ飯田さんを知っていますか?

赤いマスクが印象的で、テレビやメディアで見たことがある人が多いのではないでしょうか?

これまで多くの芸能人を始め、7万人を超える人を無償で占ってきたそうです。
また、「人から紹介された人しか占わない」というスタンスを貫き、人のご縁を大切にされています。


ゲッターズ飯田公式LINE



そんなゲッターズ飯田さんの公式LINEはなんと!登録者数170万人超え!
もちろん私もゲッターズ飯田さんの公式LINEの友達です!

基本LINEの公式アカウントは無料スタンプをもらうときだけ友達になって、スタンプをもらうとプロックすることがほとんど。

ある日、友達からゲッターズ飯田さんの公式LINEめっちゃいいから一回登録してみて!と言われたのがきっかけで登録。
それからというものの、ブロックなんて論外!毎日のLINEを楽しみにしている程です♪

毎日朝8:00と夜18:00にゲッターズ飯田さんによる一言が送られてきて、
私自身もめちゃめちゃパワーをもらっています!


ゲッターズ飯田の何がいいの?



そう思う前に一度友達登録してみてほしい!

今に感謝できたり、もうちょっと頑張ろうと思えたり、前に向かって進み出せるような一言が多いので、背中を押されている人も多いと思います!

そしてなんとこのLINE、
毎日ほぼ同じ時間にゲッターズ飯田さんご本人が更新してるそう、、、!!
毎日やり続けるのはすごい努力ですよね!!

人とのご縁を大切に、努力し続け人間力溢れるゲッターズ飯田さんだからこそ、
出てくる言葉にも人を勇気づけたり、想いが伝わる言葉が多いのではないでしょうか。


日々の考え方の参考にして行動にしていく



素敵な文章を読んで、「素敵だな?」と思うだけでもいいとは思いますが、
せっかくなら自分のみになるようなことに変えたいなと私は思います!

もちろん辛い時に気持ちが楽になったり、1日のスタートに気分が晴れやかになるだけでも素晴らしいことだと思います!

ただ、一歩踏み出してみたり、何か自分で行動するからこそ自分自身前に進んで行けたり、変化していけます!

ゲッターズ飯田さんからいただける一言から、考え方をポジティブに変えていくことや、1日の中で何かプラスになる行動をすることを心がけています♪

今日は人の役に立とうと、自分から仕事を引き受けに行きました♪


まとめ



ゲッターズ飯田さんについてご紹介しました♪
明日の名言も楽しみです!
毎日一つでも学びを行動に移していきます!

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

▼ゲッターズ飯田公式LINEはこちら

nice!(1)  コメント(0) 

「諦めない」が生み出す奇跡!チーム全員で信じたWBC日本代表、14年ぶりの優勝☆ [スポーツ]

昨日、今日と日本中が沸いた、歴史に残る2日間となりました!

みなさんはWBCをご覧になられましたか?
なんと日本戦視聴率は準決勝まで6試合連続で40%超えとのこと!

(参照)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a5476c256b140b11eb40846fdae392c1356fafb

そして本日!
2023 WORLD BASEBALL CLASSIC(ワールド・ベースボール・クラシック)(以下、WBC)で、
日本代表が14年ぶり3度目の優勝に輝きました[ぴかぴか(新しい)]

試合の詳細はこちら
https://baseball.yahoo.co.jp/wbc/schedule/competition/


日本中に感動を与えた今回のWBC!
私は決勝は仕事で見れなかったのですが、準決勝はリアルで、決勝は録画で見て、本当に感動しました!!

こんなに心が動いた瞬間は久しぶりだったので、ブログに書き留めておきます!




実力者揃いのメンバー



・常に安定した打率でチームを引っ張った吉田正尚
私的に今大会のMVPは吉田正尚!
1次ラウンドから継続して打撃でチームを引っ張ってくれていました。
今大会13打点を上げて、まさに得点の裏側にはこの人がいると言っても過言ではない活躍ぶりでした!
そしてメジャー1年目での代表参加は異例!悩んだ末、栗山監督の熱い想いに打たれ、世界一を獲るために代表参加を決めたそうです!
今季からのメジャーでの活躍も楽しみです♪


・アメリカで覚醒した村上宗隆
昨日の準決勝メキシコ戦で9回裏の奇跡を巻き起こした男。
ようやく三冠王が魅せてくれました!
今大会、日本の4番を任されていた村上ですが、日本で行われていた1次ラウンドから不振が続いていました。
準々決勝からは打席が5番になり、準決勝でも3打席連続三振。
そんな中で迎えた1点ビハインドの9回裏。
自分が打つと決めて打席に立ち、逆転サヨナラ打を決めました。
今まで苦しんでいたからこそ、本当に嬉しかったし感動をもらいました。


・選手、チームを信じた栗山監督
今回のWBCはなんと言っても日本代表選手が豪華すぎる!
大谷翔平、ダルビッシュ有、ラーズ・ヌートバーなど。
そんな名選手が集まったのも監督である栗山監督の人望でしょう。
メキシコ戦でも不調の村上に対しても「お前に任せるから思い切って行け」と選手のことを誰よりも信じていました。

・WBCの主人公ともいえる大谷翔平
今回のWBCでMVPをとった大谷翔平選手。
この大会は大谷選手のためにあると言えるほどの活躍ぶりでした。
メキシコ戦では苦しい時にも誰よりもチームを鼓舞して気合を入れてきていました。
自分が誰よりも全力でプレーして、メンバーを信じる。
決勝のアメリカ戦では二刀流として投打で活躍!


最後まで諦めない


今回のWBCを通して感じたのは、「諦めないこと」
諦めないこと、全力でやる姿がこんなにも人に感動を与えると感じました。

メキシコ戦の9回裏。
1点ビハインドで諦めてしまいそうになる瞬間。
日本の選手は誰一人として頭から「勝ち」の言葉が消えている人はいませんでした。

「諦めたらそこで試合終了」という名言がありますが、
本当に諦めた時点で試合は終了するんだと感じました。

「勝ち」を見続けるから勝ちへのこだわりが生まれます。

そのこだわりが、全力さや信じることなど、行動にあらわれ、その姿が人に感動をもたらします。


チーム力



今回の日本代表選手のインタビュー内容を見ていても、チームや監督への感謝に溢れていました。
全員が全員、他のメンバーをリスペクトしていて、自分の活躍も「チームのおかげ」と言っている方がほとんどです。
そんなチームをまとめあげたのが名将・栗山監督です。
この監督の選手からの信頼と人望が今大会の日本代表のチームを作り上げていて、器の大きさがすごい!
みんなが世界一という同じ目標を持って、全員がチームメンバーとして尊敬と感謝をしている。
そんなチーム力の強いチームだからこそ今回の世界一を達成できたのでしょう!
そしてそのチーム力が、感動的な試合を生み出したのでしょう!


まとめ



今回のWBCで本当に日本代表に感動を与えてもらいました。
人が全力で努力する姿、勝利に向かって目に見えない可能性を信じる姿。
そういう姿に人は感動して、自分も信じて全力で努力しようと思えました。

今回の日本代表には及びませんが、私自身も人の心に何かを残していける人間になっていこうと改めて感じました。

まずは自分自身の目標に向かって、日々努力して行きます。

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

おうちのインテリアに!おしゃれ女子必見☆スワッグの作り方と映えな飾り方! [趣味]

最近よくおしゃれな女の子が購入したドライフラワーを透明の袋に入れて歩いている姿をよく目にします。
インスタでもよくドライフラワーを部屋に飾っている写真や購入した袋に入れて撮った写真がアップされています!

スワッグと呼ばれる壁飾りも人気です!

ここではそんなスワッグの作り方と映えるインテリアについてご紹介していきます♪

D93C8C2E-D4CD-480B-BB75-C4F0B85FFE13.jpeg

"


スワッグとは?



1B705388-2E80-47E5-A687-0B8704B093F2.jpeg

スワッグは壁飾りのことを指します。
生花の状態で作って、壁に飾りながらドライフラワーになっていく過程を楽しむこともあれば、すでにドライフラワーの状態で作って壁に飾ることもあります。

ドライフラワーは乾燥させた花のことです。
ドライフラワーは壁に飾っていない状態だとスワッグとは呼びませんので、ドライフラワー=スワッグではありません。
逆に、ドライフラワーを1本壁に吊るして飾るだけでもスワッグと言えます。


作り方



B9E63C15-0B11-496A-9DBF-5CBC59F8E684.jpeg

スワッグは自宅で誰でも簡単に作れます。
好きな植物を束ねて結ぶだけ!
目的は壁に飾ることなので、花束のように360度から美しく見えるように作る必要はありません。

ー作り方ー
花材の結び目にくる予定のより下の方の葉を取り除く
テーブルの上に大きな葉や形のしっかりした枝ものなどを置く
その上に細かい枝ものや花を広げるように重ねて置いていく
(※茎は結ぶ予定の位置で交差するようにしておく)
茎が交差しているポイントを麻紐やワイヤーでしっかりと結んで、吊るす用に輪を作っておく
リボンを飾ったら出来上がり

ーコツー
存在感のあるものを中心近くに配置するとバランスよくなります
(生花で作る時)乾燥すると水分がなくなって茎が細くなります。抜け落ちないようにきつめに結びましょう
(生花で作る時)いきなり壁に飾ると重みで花の形が崩れます。作って数日は寝かせて乾燥させましょう。
(ドライフラワーで作る時)乾燥していると花や葉が崩れやすくなります。あまり動かしすぎないようにしましょう。


映える飾り方



ー壁ー
リビングや廊下、寝室など壁に飾るだけで一気におしゃれな空間に様変わり!
大きなスワッグを一つ飾って存在感を出すのもあり、小さなスワッグをいくつか作って並べてみてもおしゃれになります。

ー玄関ー
玄関に飾ってあると帰宅した際に気分が明るくなります。
また来客の際もスワッグが飾っているだけでセンスのある人に思われるかも!
玄関を華やかにしておくと訪れたお客様も気分がよくなること間違いなし!

ー棚の上ー
スワッグは背面があるので棚の上に置くだけでもおしゃれに飾れます。


まとめ



簡単に作れるスワッグ!
ぜひお気に入りのお花で自分だけのスワッグを作って、インスタ映えなお部屋にしてみませんか?
花のある生活を楽しんでみてください!

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 

日韓合同アイドルバンドオーディション『THE IDOL BAND』で注目の“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)ってどんなバンド!? [趣味]

みなさんK-POPは好きですか?

K-POPと聞くとアイドルグループやダンスグループを思い浮かべる方が多いと思うのですが、私は断然バンド派[ぴかぴか(新しい)]

学生時代はK-POPバンドにどハマりし、日本だけではなく韓国にもLIVEに行ったものです。
社会人になってからだいぶ落ち着いていたのですが、先日私の好きなK-POPバンドグループが、日韓合同のアイドルバンドオーディション番組のプロデューサーをするということで、もちろん全話見ました!

今回は、
そのオーディション番組で見事グローバルデビューを掴み取った
“Hi-Fi Un!corn”
について紹介していきます♪





日韓合同アイドルバンドオーディション『THE IDOL BAND』



bbb_tbs_poster.jpg
日韓合同アイドルボーイズバンド結成プロジェクト
『THE IDOL BAND : BOY'S BATTLE』
(ジ・アイドルバンド:ボーイズバトル、以下『THE IDOL BAND』)

日本のTBSが韓国SBSグループと、K-POPバンドの名門である韓国の芸能プロダクション「FNC ENTERTAINMENT」とタッグを組んで始動したアイドルバンドオーディション番組。
グローバルデビューに向けた日韓合同アイドルボーイズバンドを生み出します。
地上波放送は、12月3日(土)〜3月4日(土)まで放送されていました。

韓国プロデューサーはFTISLAND、CNBLUE、N.Flying
日本プロデューサーはKEYTALK、感覚ピエロ
この5グループがグローバルデビューを目指す参加者をアイドルバンドとしてプロデュースしていきます。

スペシャルマスターとして、FNC ENTERTAINMENT代表、ハン・ソンホと、シャ乱Q・はたけが登場!


優勝は“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)



日本と韓国から予選を勝ち抜いた54名が、約9ヶ月間にわたるオーディションに参加。

3月4日(土)に最終ラウンドでグローバルデビューするバンドが決定!

優勝を手にしたのは、
「CNBLUE」プロデュースの“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)

実はこのグループ、準決勝の時にも同じ「CNBLUE」プロデュースの「航空母艦」として演奏を披露!見事1位を獲得しています!
そして最終ラウンドでもメンバーを変えずに“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)として決勝に登場しています!


メンバー紹介



これからの成長が期待される、魅力あふれるメンバーをご紹介!

・オム・テミン
ボーカル・21歳


・福嶌崇人(しゅうと)
ボーカル・19歳


・キム・ヒョンユル
ギター・23歳


・ソン・ギユン
ベース・22歳


・ホ・ミン
ドラム・17歳



“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)の魅力



平均年齢20歳にもかかわらず、実力を兼ね備えたメンバーが揃っている“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)の魅力をご紹介!

・ビジュアル、実力
アイドルバンドに欠かせないビジュアル、実力、表現力を全て兼ね備えていると感じました!
特に個人的な推しは、ギターのキム・ヒョンユル!
ビジュアルがかっこいいのはもちろん、初回放送の時はそこまで目をつけていなかったのですが、準々決勝あたりから実力もつけて存在感を表してきます!
今後、LIVEでのギターパフォーマンスにも期待です!

・多彩な表現力
若さを武器にしたPOPで明るい曲も、ギャップを感じる大人でシックな曲も表現できるような幅を持ったメンバーが集まっています!特にボーカル参加者の中でも初めから実力を認められていたオム・テミンの表現力には驚きです!
POPもロックもバラードも多彩に歌いこなす音楽の幅が、これからもっと広がっていくことが楽しみです!


・可能性を秘めたメンバー達
平均年齢20.4歳とまだまだ実力を伸ばし中のメンバーで構成されているからこそ、今後の成長の可能性を感じます!
実際にボーカルのしゅうとは、プロデューサーのイ・ホンギに「この9ヶ月で一番成長を感じた」と言わしめたほどです。
未熟さが残りながらも、今あるものを全力で表現している姿に圧倒されます。
今後の成長を一緒に感じられるのも見どころです◎


まとめ



今後は日本や韓国だけでなく、全世界での活動が期待される“Hi-Fi Un!corn”(ハイファイ ユニコーン)
この後の活躍が楽しみです!

またハマってしまいそうな予感がします、、、!!

▼『THE IDOL BAND : BOY'S BATTLE』公式サイト
https://jp.theidolband.com/

全話見たい方はこちらから!
▼TVer
https://tver.jp/series/sr48oescte

▼Paravi
https://www.paravi.jp/title/104941

ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。