SSブログ

弱小チームから25年ぶりのリーグ優勝を果たした「オリックスバッファローズ」の魅力は応援団にあり!? [趣味]

こんにちは!
みゅうです♪

数ある私の趣味の一つに「野球観戦[野球]があります!

元々父親が根っからの阪神ファンだったので、物心がついた時から甲子園に通っていました!

そんな私ですが、今は阪神タイガースが好きなのはもちろん、オリックスバッファローズも好きです☆

先日も、大阪の京セラドームにソフトバンク戦を見に行ってきました[野球]

今日はそんなオリックスの魅力をお伝えします♪

S__20144133.jpg


きっかけ

オリックスが好きになったきっかけは友達の紹介です♪
元々父親の影響で野球見るの好きだったのですが、阪神戦ばかり、、、!!
甲子園にばっかり足を運んでいました!

そんな中友達から京セラドームで行われるオリックスの試合に誘われて、
オリックス??と思いながらも行ってみることに!

行ってみて一番の衝撃は、「応援団の質の高さ」でした☆


高難度の応援歌

オリックスは応援団の質が違いました!
阪神の応援はどちらかと言えば大衆向け◎
今日初めてきました!野球しません!って人でも楽しめるものとなっています。

一方、オリックスの応援はいわゆる一見さんお断り!

どういうことかというと、
・応援歌の種類の数が異常!(選手一人一人に応援歌2~3種類)
・毎回同じリズムで繰り返すとは限らない!
・回によっても応援歌が違う!

しかも応援歌まで入るのが超スムーズ!
応援歌に入る前に前振りがあるのですが、

阪神:前フリから曲に入るまで間がある
オリックス:前振りから応援歌までがセット、超スムーズ

応援歌の種類によって前振りも変わってくるので数が半端ない!

正直、初めて行った人はドン引きするかもしれません[exclamation]

しかし、私がその時に思いました。
「この難しさ乗り越えたい[パンチ]!」

そこからは勉強の連続[ひらめき]

応援歌を聞いて覚えて、球場に足運んで、体感しながら学びまくっていたら、
結果応援歌だけでなく、オリックスの選手のことも好きになっていました!


25年間の暗黒期を乗り越えてリーグ優勝

初めてオリックスの応援に行ったのが2015年。
当時のオリックスは全体にBクラス、基本順位は5位6位、試合にいけども勝つことほぼありませんでした!

どれだけ弱くても絶対に応援するファンいるし、諦めないファンがいる!
その愛情に感動してオリックスファンになりました!
そこから7~8年、徐々に順位も上がってきましたが、それでも優勝はできませんでした。
けれども去年、25年ぶり念願の優勝[ぴかぴか(新しい)]

決して独走での優勝ではありませんでした。
全試合消化して、優勝の可能性を残したまま試合がおわったのです。
他のチームの結果を待つことで25年ぶりの優勝を果たしたのです[るんるん]


12球団最長のブランク

どれだけ弱い球団でも10年20年ぶりの優勝!
そんな中、オリックスは超暗黒期を25年間過ごしていました。
オリックスファンは25年間ずっと待ってました!
25年間応援し続けたからついに夢が叶ったのです!

本当に選手、コーチ、監督、スタッフのみなさんのおかげでもあるし、25年待ってたファンのおかげだと感じました!

苦しい時期が長かった分、本当に嬉しかったです[exclamation×2]


最後に

今年もリーグ優勝の可能性が残っています!
首位ソフトバンクとの差もほとんどない!
リーグ優勝そして日本一を目指せるチームになりました♪

共に作り、共に、勝ち、全力で、前人未到の境地へと
叶うべき夢の果てへ

全員で、勝つ!!


ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。