SSブログ

大人気Youtuber「東海オンエア」の魅力はごく普通な人であること!? [趣味]

こんにちは[晴れ]
みゅうです♪

私の日課は寝る前にYoutubeをみること☆

なんのYoutubeかというと、大学時代からハマっている「東海オンエア」
最近、メンバーの一人、てつやが元AKBの峯岸みなみさんと結婚したことで話題になりましたよね[ひらめき]

今日は東海オンエアの魅力についてご紹介していきます!


きっかけ

私が一番最初に東海オンエアを見たのは大学生のとき。
大学生になったはいいけど、大学生っぽいことしてないな?と気付いてネットで探してみました!
大学生と言えば新歓(=新入生歓迎会)!
新歓っぽいことしたいと思って探してて見つけた動画、それがこちら!

▼新入生歓迎会に無関係の人間がガチで潜入してみた(東海オンエア)
https://www.youtube.com/watch?v=2F1c3colJ7k&ab_channel=%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A2


これを見て、おもろいなと思ってハマっていきました!

次は東海オンエアの魅力を紹介していきます!


魅力1:普通であること

東海オンエアのメンバーはいい意味でめちゃめちゃ普通!
確かに陸上頑張ってた、とか、友達多かったっていうのはあるけど、
とてつもなくいい人ってわけでもなく、
クラスに何人かいるよな~!って感じの人が集まっています!
どこにでもいる人がやってるからこそ親近感が湧きます!
この頃の東海オンエアはお金もない、時間もない。
そんな人がやってるからこそ、
自分にもできそうやなって思わせてくれました[ひらめき]
自分との差もあまりなく、普通の人がちょっと変なことやるだけでこんなに面白いんや
って思った記憶があります!
その頃はYouTuberって言葉もまだない時代で、「友達」って感覚でした!


魅力2:メンバーの覚悟

気がついたらどんどん成長してきて、
はじめ社長とかも出てきて、世の中にはYoutubeでご飯食べる人らも出てきました!
基本大学行って当たり前と思って生きてきましたが、
大学出て、Youtubeでご飯を食べて行く人もいるんだな?!働き方ってめっちゃあるんやな?!って教えてくれたのもYoutubeでした☆

東海オンエアのメンバーでは、
てつやしばゆーは大学中退。
虫めがねは小学校の先生をやりながら1年Youtubeやってました!
働きながらでもできるんやって思いながらも、逆に言えば大学や仕事を辞めて人生Youtubeにかける覚悟を感じました!
私と年齢が近いっていうのも、ずっと友達感覚で見ていたからこそ将来に対する覚悟が感じられたのかもしれません!


魅力3:活躍の幅広さ

どんどん人気が出てきて、
今ではチャンネル登録者数も600万超え、本の出版、トークイベント、コーヒー屋さん出店、オリジナルブランド立ち上げ、パパになったり、元AKBと結婚、歌手など、
活動の幅がすごく広がっています!

元々は本当ににどこにでもいる大学生
活躍の幅を広げた今でも身近にいる感じが昔と変わらないのが魅力です♪
めっちゃ稼いでるし、豊かにはなってるけど、
高校生や大学生のノリを忘れていないのが人を惹きつけているのではないでしょうか?


最後に

東海オンエアはネットで叩かれたり、解散の危機もあったと言います。
しかし、乗り越えてる人たちは強い!

頑張ろうと思えるコンテンツも数多くあります!
ぜひオススメです♪


ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。