SSブログ

ASKアカデミーのベーシックコース受講前に知っておきたいこと【スケジュール】 [研修]

こんにちは[かわいい]
みゅうです!

私がブログを書くきっかけになったASKアカデミー・ジャパンの研修、ベーシックコース。

ブログの中でも何度か紹介させていただいています。

ご存知の方もいるかもしれませんが、
ASKのベーシックコースは詳細な研修内容が公開されていません!

しかし事前に知っておきたいこともありますよね[ひらめき]

ここではベーシックコースを受けてみた私の体感から、事前に知っておいたらいいなと思ったことをお伝えします[るんるん]

どんな流れで研修を受講するの?
など、疑問に思われている方のお役に立てると幸いです。


ASKアカデミーのベーシックコースについて

まず始めにベーシックコースの研修について書きます。

ASKアカデミー・ジャパンが提供する研修の一つにベーシックコースがあります。
3日間の研修で、参加費は93,500円です。

このベーシックコースは、一般的なスキルや能力を身につける研修とは違い、自分自身について考える研修です。

自分の人生をどうしていきたいのか、自分自身と向き合って、目標達成までのプロセスを明確にしていきます!

自分がこの先どうしていけばいいのか迷っていた私にうってつけの、最高の研修でした[ぴかぴか(新しい)]


ベーシックコースのスケジュール

次にベーシックコースのスケジュールについて書いていきます。

・申し込みから受講まで

研修の今後の開催スケジュールはホームページのセミナー開催情報にて確認することができます。

このブログの後半にホームページのURLも記載しているのでよければ参考にしてください。

ちなみに私は半年ほど前から申し込みをして参加してきました!

満員になる前に、前もって早めに予約しておくのがオススメです◎

公式サイトからの申し込みをするとメールが届くので、案内にしたがって受講料の払い込みとアンケートの回答を持って受講が確定します。

私の場合は受講までの半年間でこういう結果を出そうと決めて研修を迎えることができたのでよかったです[exclamation]



・ベーシックコース3日間のスケジュール

今回は私が実際に受けた時に気になった研修のスケジュールについて書いていきます。

私は旅行が好きなのですが、1日目の何時にどこに行って、次は何時にどこに行って、、、
と限られた旅行の時間を有効活用するためにめちゃめちゃ計画立てるんです[飛行機]

そんな私にとってベーシックコースの3日間はいつ何が行われるか分からないので、めちゃめちゃスケジュールが気になりました!


ベーシックコースは3日間の研修となります。

前述の通り、3日間の研修の詳しい内容は公開されていませんが、カリキュラムはホームページにて公開されています。

カリキュラムを事前に知っておくことで、内容を想像できて研修を受けるための心構えになったかなと感じます!

全てが無駄のないカリキュラムとなっているので、最初から全力で取り組んでいけたらいいと思います[ひらめき]


3日間の主なカリキュラム
1日目
・コース全体レクチャー
・目覚ましい成果を創り出すための原理原則
・成功するためのコミュニケーションスキル
・信頼を確立する技術
2日目
・ロールプレイ
・真の選択とは
・自己のインティグリティーを確立するには
・Win-Winリレーションシップの本質を身につけるには
3日目
・リーダーシップの役割と影響力を身につける
・自己の存在理由とミッションを明確にする
・本質的な人生の目標設定
・目標達成プラン
(出典:ASKアカデミー・ジャパン公式ホームページ)

これだけ見てもどんな研修かわかりませんよね!笑

私自身、初めて自分の将来について真剣に向き合って考えた3日間でした。
受講後に見ると、確かに体験を通して自分自身の力を引き出すことができたなと感じます!

自分の人生1度きり[exclamation×2]

自分だけで考えていても、自分の将来とどう向き合えばいいか分からない、と思っていたので、こんなに自分の将来に向き合う機会をくれた研修がありがたかったです。


2022年11月~開催予定

参考までに、今後のベーシックコースの開催予定をご紹介します。

公式サイトではおよそ4ヶ月後までの研修のスケジュールが出ています。
今だと、直近では12月09日(金)~12月11日(日)の3日間のベーシックコースに申し込み可能です。
2023年3月分までのスケジュールが公開されています。

満員御礼になっている日もあるので、余裕を持った申し込みができると計画を立てられるのでオススメです♪

私は、当時直近で申し込みができた半年後の研修に参加の申し込みをしたので、実際に受講するまで時間がありました。
それまでに自分の目標を決めてから参加を迎えることができたので、研修までの期間も有意義に過ごすことができたと感じています[ひらめき]


まとめ

せっかく研修を受けるなら万全の体勢で受講を迎えたいですもんね!
研修のスケジュールを知って、ぜひ効果的な時間にしていきましょう!


▼ASKアカデミー・ジャパン公式ホームページ
https://www.ask-gc.com/


ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。